HOME > スポンサー広告


HOME > 製造業

製造業・誰にでも出きる仕事w


履歴書・国保なんかの手続きを完了。。。


で・・・タイトル通りでw


派遣元なんかでよく・・・『 誰でも作業できます 』 と言うの良くみかける

これ要注意ね。。。




確かに『 誰にでも出きる 』 んでしょうが『 誰でも長続きできる 』ワケではないw


おまけに『 誰にでも出きる 』 仕事なので 『 代替が誰にでも出きる 』ワケですよ


つまり・・・


ヤメテも替わりはたくさんいるしスキルとしては・・・


ぶっちゃけ・・・『 役に立ちません 』



ゴットン、ゴットン・・・機械が作動する音を聞きながら・・・


怒鳴り声が出て、まさしく・・・



人間ロボットなんですw


会話はあまりなく・・・

作業段取りを終了して・・・


   『 チェックお願いしますっ! 』


相互チェックをして寸法なんかを見ます

   『 OKです! 』


それが終れば、ひたすら作業・加工。。。



ペダルを踏んで、金型みたいなのに材料をセットして・・・


ひたすら加工。。。

2時間おきに10分間の休憩がありますが・・・便所に行ってタバコ2本吸えば終了。

サイレンが鳴響き作業開始・・・



現代の『 嗚呼、野麦峠 』の世界かもw


日本のモノづくり・・・


良い響きですが匠の技の出番はありませんw


あるのは・・・

コンマ2(0.2ミリ)くらいの寸法を出す時に・・・

金型をぶった叩いて出す事くらいでしょうかww


叩き方が、なんとなく微妙なんだw



ノギスの使い方だけはマスターしましたが・・・


この記事のトラックバックURL

http://iwatenobuun.blog60.fc2.com/tb.php/337-457dc175

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ

special thanks: Shangri_LaDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


