HOME > スポンサー広告


HOME > 製造業

製造業・・・。ライン・機械張り付きについて


さて・・・ハローワークに行ってきたし・・・

時間をもてあましてるので昨日の続きでもw




みなさん、フツーに直立して立ってみてください


そんでもって重心を左側に傾けてほしい(その時、体は傾けないで・・・あくまでも重心だけ)


右足はフリーになりますから・・・その右足で・・・


フットペダルを踏んで作業するわけですね


それを・・・・


8時間続けて作業するワケですね


勿論・・・


上半身で材料なんかをセットするんですが・・・



8時間で2500回もペダルを踏むとですね・・・・


体がグダグダになります


当然、途中で10分くらいの休憩はあるんですが


それ以外はひたすら上半身で材料を機械にセットして立ちながらペダルを踏むわけなんです


時間も当然ながら計測するしデータも取るの。。。


8時間が限界、週5日が一杯一杯


はぁ?


何、甘いこと言ってるんだよ!


そんな声も聞こえそうですが 『 機械張り付き 』 なので・・・


8時間はその場所から動けませんw


週の前半に2時間くらい残業が入ると・・・金曜日までが長い、長い。


それでも土日休みなら・・・なんですが金曜日の午前中あたりには『 休日出勤 』 のお願いw






熟練した作業員が8時間で2500回ペダルを踏む・・・

それを全部の作業員がやれば 『 納期遅れ 』 なんかは出ない計算ですが・・・

誰かしら休みが入るので・・・そのライン全体が遅れがち。。。


んで・・・残業&休出


お金出るからいいんぢゃねー?



最初はそう思うんだが・・・・


最初、入った人員の3割はヤメタんじゃないかな?



2500回、ペダルを踏み材料をセットすると・・・


腕も足もぼろぼろだ

この記事のトラックバックURL

http://iwatenobuun.blog60.fc2.com/tb.php/336-37d5ad3c

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ

special thanks: Shangri_LaDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


