HOME > スポンサー広告


HOME > 未分類

女中高生「新政権支持しない」が「6割以上」を語らせてもらおうじゃないか


ソースは【こちら】ですが・・・・


 大手新聞が行った世論調査ではいずれも新内閣支持率が70%以上となり、発足時で「歴代2位」という高さだった。しかし、女子中高生の間では様子が違うようで、アンケート調査で6割以上が民主党政権を「支持しない」と答えていることがわかった。若者を対象にしたほかの調査でも民主政権への期待は低いようだ。

 大手紙が鳩山政権の発足を受けて行った世論調査では、朝日新聞「鳩山内閣支持率は71%」、読売新聞「同75%」、毎日新聞「同77%」、日本経済新聞「同75%」となった。

 ところが、夕刊フジが行った「ニコニコ動画」調査では民主政権への期待は低い。同紙が9月10日にニコニコ動画上で実施し10歳代以上の3万5167人から回答を得た。



マスコミでは3万人のサンプル調査なんかしてません

大手新聞なんか1500人程度でしょうw

今の女子中高生の方がまともなんですね、驚きましたわ


そもそも・・・・


選挙区の得票率はそんなに自民党と変わらない・・・のに支持率が70%以上ですかw


投票率がそのまんま支持率になるわけないじゃんな?


2009年衆院選の投票率は 69.28% ですがw


民主党への投票

選挙区 33,475,334票 得票率47.4%
比例区 70,370,255票 投票率69.27%

自民党への得票

選挙区 27,301,982票 得票率38.6%
比例区 18,810,217票 得票率26.7%


比例区をそのまま世論と考えても・・・

69.28 × 69.27 =約48%の支持ですよね・・・
(投票率) (得票率・比例)


まぁ、控えめで・・・55%くらいの国民の支持と報道しときゃぁ・・・いいのになw


外国人参政権だけは絶対認められないね


この記事のトラックバックURL

http://iwatenobuun.blog60.fc2.com/tb.php/280-c4b6b3e3

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ

special thanks: Shangri_LaDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


