HOME > スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME > 旅の小話

金比羅さんで

以前の金比羅さんの記事はこちらからですが・・・・また小話ですが


香川に行けば金比羅さんと善通寺は必須ですね。

あとは讃岐うどんさえ食べてしまえば満足でしょう!




そう考えてましたので金比羅さんを終えてから

cfd1

行ってきました、善通寺。。。

十分に参拝してきましたが、帰りの琴平駅の出来事でしたわ


金比羅さんで観光客がバンバン来ているのかと思ってましたが、琴平駅自体は寂しいです

木造のレトロ感は漂いまくるのですが平日のお昼あたりは人がいません、タクシーの運転手だけ。



善通寺の参拝を終えて16時くらいの琴平駅。。。

タクシーでホテルに向かうか歩いて節約するか思案してました


どうすっかなー、琴電琴平駅からホテルまでタクシーで630円だよな・・・
JR琴平駅だと700円は越えるかもなー・・・う~ん。。。

ぼさっとしていたら後から殺気が・・・


振り向いたら・・・・


奴がいた!














外国人観光客が。。

いや、別にいいんです。

ウエルカム!ジャパン!!の精神ですよ。

・・・・・



「○▼▲☆!$・・・・」 (外国男)

・・・・・・          (俺)


「*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆」 (外国男)
・・・・・・          (俺)


んと、んと・・・んとね~・・・・

さすがにわかんね・・・・・・・・

外国人慣れw してきたつもりでしたがすいませんだ

フツーにフランス語なのか何語なのかもわかんね。。。とりあえず英語じゃねぇのは確かだ




「すいまそんが、英語話せますか?」  (俺)

「あっ、あっ・・・ちょびっとだけなら・・」  (外国男)



「ワタスも下手糞ですが、あなたも下手糞そうでしね・・・」  (俺)

「いやいや、アンタと同じくらいでしかね~・・・」  (外国男)



「んで・・・何を話ししてーんだ?  あっ??」  (俺)

「・・・・・:,。*:..。o○☆*:..。・・・・・」   (外国男)



「なにっ?  なにっ?  英語つかえよw」  (俺)

「ぉおっ、なにぶん下手糞極まりないんでね」  (外国男)



「・・・・いいから・・・・ゆっくり話をしる・・・いいな?  ゆっくりだぞ」 (俺)

「:,。*:..。o○☆*:..。・・・じゃね、早い話しがだね?  ホテルを探してるんだ」  (外国男)



「おおっ、何だ俺も素人だが、教えてやるよ。 優しいだろ」  (俺)


「おおっ、さすが日本フジヤマ最強!  親切だね~」   (外国男)




「んで・・・そのホテルの名前は?」   (俺)

「わ・か・り・ま・せ・ん・・・」   (外国男)




「?  ぉいぉい、オッサン!  冗談はよしこさんだぜw」  (俺)

「住所くらいはわかんだろーが?  電話番号でもいいぜ」  (俺)

「わ・か・り・ま・さ・ん・・・」    (外国男)




「・・・・わ・か・り・ま・さ・ん・・・・じゃわかんねーだろ、困ったジジイだな」  (俺)

たぶん、俺の英語が下手糞なんだろーが・・・第二外国語同士だと英会話は本来スムーズなハズ
会話の途中でレロレロみたいな音程からしてフランス語なのかもしれないが全くわかんね。。。



て優香・・・よく・・・ここまでこれたなオッサン(外国)・・・俺もだけどw

年の頃は60歳間近でデカイスポーツバックを「3つ」くらい抱えてる

おまけにかなり鼻毛が出てる、ヴぉーヴぉーだ。。。

なおかつホモっぽい雰囲気が出てる白人だ。。。





こいつは困った、旅の恥は掻き捨てが鉄則だ。

逃げ出したくなった・・・・が・・・・再度チャレンジして聞いてみたわ



「すいません、ものすごくゆっくり話しをしてくださいね」  (俺)←本当に話をしました

「ホテルがわからないのはなぜですか?」  (俺)←本当に話をした

















 「予約してないからです・・・・」  (外国男) 



・・・・・




「予約してないの?」  (俺)

「NO!」  (外国男)


「予約してないの? (感嘆符)」  (俺)

「NO!」  (外国男)


「ん?してるんですか?」  (俺)

「NO!」  (外国男)


・・・・・・



助けておくれ。。。


「・・・・予約してなきゃ、無理だお・・・・」  (俺)

「おお!当然です!!!」   (外国男) ←本当に言った


















「観光案内所を探してるんですから!」  (外国男)


cfd2

左端のタクシーが止まってるところの裏側でのヤリトリでした。。。。

最初から「観光案内所」を探してるって言えばいいーんだよw




にほんブログ村 旅行ブログ 国内一人旅へ
ポチッとお願いします


ペコッとお願いします




地元の人に聞いてこの「仏蘭西ジジイ」を観光案内所まで連れて行きました。

スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://iwatenobuun.blog60.fc2.com/tb.php/231-d897fab1

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ

special thanks: Shangri_LaDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


