HOME > スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME > 旅の小話

旅先の小話

オーシャンフェリーを降りてから唯一の外国人カップルに話かけられた・・・

かなり旅慣れたフランス人と見たw



ferr11

フェリーを降りてからターミナルをテクテク歩きます。。。




ferr12

そうすると送迎バス乗り場に到着します。。。




ferr13

見渡す限り、ありそうで何もない場所です。。。(俺も初めてだからね)









オーシャンフェリーに搭乗する際に船員さんから翌日の朝のアクセスについて聞かれます

東京港には何もないので「予約制」のバスがありますのでご利用してください、と・・・・

200円なので素直な俺は利用することにしたのですが、その外国人は予約しなかったらしいw





旅慣れた外国人は「港」なのでタクシー乗り場とか一般の路線バスでもあるのだと思ったんでしょう




どう考えても・・・・どう見ても・・・・



周囲はトレーラーとかそのコンテナとかトラック関係しかありません。。。



送迎バス乗り場には時刻表も「さりげなく」あるのですが、早朝の時間だけ「予約制」と書いてます

おまけに・・・外国人・・・その漢字が「読める」んですよ。。。



途方に暮れるフランス人男・・・・



が・・・どこの国も女の方がアクションは早いみたいw


善人wそうな俺の顔を見て英語で話しかけてきやがったわ・・・・

(漢字が読めるのに日本語はしゃべれないですわ・・・)←会話は英語なw





「この近くにタクシー乗り場は無いですか?」 (フランス女)
ん~、無いねたぶん。。。  (俺) ほとんどリアクションな



「ここはどこらへんですか?」 (フランス女)
ん~、俺も旅行者だからワカンネ (俺) これまたリアクションね



「この予約制のバスには予約無しで乗れるんでしょうか?」 (フランス女)
ん~、なんともイエネ (俺) けっこうリアクションですた



「ワタス達は東京の恵比寿に行きたいのですが・・・・」
「あなたの携帯電話でタクシーを手配してもらえないでしょうか?」 (フランス女)




え?   今なんつーた???



え、ええ・・恵比寿ぅぅ・・・・



さすがのDQNな俺でも恵比寿はヤバイ、ヤバイぞ・・・と忠告。





「タクシーだと非常に高価になると予想されます」 (俺)
「私であれば、そのアイデアは否定します」  (俺)
ん~、アナタは1名ですが、ワタス達は2名ですから非常に安価と想像できるわ (仏女)





「あなたは非常に後悔するとワタスは想像できます」 (俺)
ん~、問題ないわ プリーズ。。。 (仏女)




・・・・がナイスな事に俺の携帯に東京のタクシー会社の番号なんかねえw


「ワタスのモバイルにはタクシー会社(東京)の番号はあろません」 (俺)
ん~、ん~・・・・(仏女)




しばし沈黙。。。






「すみまそんが・・・ワタス達がそのバスに乗れるように頼んでくれまそんか?」 (仏女)

「わがりますた、出来るだけめっいっぱい挑戦してみます!!」 (俺)

「死ぬ気でがんばりまそ、なんとか乗せるように説得を試みます!」 (俺)



俺の誠意が通じたのか仏女は安心したw

都合よく周囲を探してまわった仏男も戻ってきたw

あとは・・・談笑。。。



日本地図を見ながら出身地やらなんやら・・・・(ここで初めてフランス人と理解)

送迎バスが来るまで楽しく話しが出来ました



しばらくして送迎バスがやってきた、緊張する仏男、仏女。。。



が・・・オーシャンフェリーの送迎バスは優しいぜ、事情を話すと了解してくれた(一流だぜ)

ただ・・・



送迎バスの運転手が英語ぺらぺらだったので

その後の俺の出番は全く無かった(´・ω・`)

あとはフツーに英会話をしてみんなで乗り込みましたわ。。。





ferr14

みんなでここで解散すますた!




にほんブログ村 旅行ブログ 国内一人旅へ
ポチッとお願いします


ちなみに仏女は超美人でした。。。

何度も頭を下げてお礼を(仏男な)してくれました。。。



スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://iwatenobuun.blog60.fc2.com/tb.php/228-eb84542d

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ

special thanks: Shangri_LaDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


