HOME > スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME > 旅

地図

旅先で困ったこと・・・・


たくさんありました。。。


中でも関西で「参ったw」と思ったことを・・・



下の写真を見てください


tizu1



tizu2




大阪城にある案内板ですね・・・が


よくよく見ると似てるようで違う部分があるんです


それは・・・・







東西南北の配置が違うんですね



大阪の知人なんかは・・・まぁ、フツーでしょ! みたいな感じですが

私の場合は間違いなく「上」を「北」と解釈してしまいます・・・・

これが大阪城だけでなく市内の地図もこんな感じでしたわ



この地図をみながら携帯のナビを同時に見るとわけわかめ。。。

神戸もおんなじでしたかね


地図の隅に北のマーク(コンパスみたいなの)があるから良くみれば問題ないのです

が・・・常識はなかなか変えられません。




にほんブログ村 旅行ブログ 国内一人旅へ
ポチッとお願いします



旅館に宿泊する時に仲居さんが・・・・


「お布団、どちらに敷きましょうか?」の質問で

「北はどっちですか?」と質問する俺はヘタレなんでしょうか。。。





スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://iwatenobuun.blog60.fc2.com/tb.php/225-5f4efdbd

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ

special thanks: Shangri_LaDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


