HOME > スポンサー広告


HOME > 旅・北海道

門別競馬場とやっぱりジンギスカン

45日目

今日で札幌が最後になる・・・・ススキノ、美味しい食い物が集まる街。。

本州だとどうしても風俗関係が中心と思われそうだが食の街だ、間違いないね。。

そうだな、札幌の朝市でも行くかな・・・・札幌競馬場の近くだから場所もわかるしなー



朝7時にホテルを出発、地下鉄1日乗車券800円を購入して・・いざ、二十四軒駅へ!

徒歩で5分くらいですかね・・・

4501  んひょー、見えたぜ!


4502  こんな建物が・・・・


4503  あるんだね・・・・


4504  いちおう、チェックしる


4505  まぁ、お店はだいたいこんな感じ



んで・・・朝飯でも喰うかと・・・・



4506  写真の左下の海鮮丼を・・・・


4507  生ビールは別料金ですよ!



んで、食べてみましたが・・・

ん~、ん~・・・・・北海道のドンブリは小さいんですね・・・・・仮にドンブリにしたと考えても

さすがにドンブリの半分が大根のツマでした・・・・・写真だとわかりづらいでしょうけどw

お腹がイマイチ埋まりません・・・・もう一軒はしごしました、とほほ。。。


4508  あんまり有名そうじゃないけど・・・・


4509  こちらはパンパンでし!ウニもたくさん!


写真で判断つかないでしょうけど・・・・北海道はドンブリが小さいです、ハイ。。
最初から、ここの・・・うに丼にすればよかったわw


んで・・・さすがに・・・腹もパンパンですから・・・・地下鉄で乗り換えて・・・・


4510  ここなんかをぶらぶらw



競馬新聞を購入して、駅のところでコーヒー飲んで予想します・・・

今日は門別競馬場で競馬観戦です!

札幌駅北口から門別まで無料送迎バスが出てるんですよ!

12時30分札幌北口→→14時門別競馬場着ですね・・・・・・

4511  このバスで行くんだわ・・・


1時間半、いつもの北海道の景色を見ながら・・・到着です!


4512  ん?


4513  んん?これで施設まで案内ですか!



さすが、でっかいどーです。


んで・・・門別競馬場の中は・・・・こじんまりしてます


4514  売店ですな


4515  n?


4516  結構小さいですが清潔です


4517  コスモバルクさんと記念写真ね


4518  コンパクトで小奇麗ですよ


4519  雨でぐちょぐちょw


4520  パドックが近いんだ


4521  とにかく近いよー


4522  雨が止んできたね・・・・


いや、本当にピカピカでキレイでコンパクトな競馬場施設でしたわ
おまけに職員全員で清掃するんですね、警備員さんでもこまめにホーキを持って掃除
良い競馬場ですね


まぁ・・・馬券は散々でしたが・・・たっぷり楽しめました!

ん?


4523  別の送迎バスでしたわw


無料送迎バスですから、最終レース終了後に出発します。
これ1本のみですから乗り遅れたら、あぼーん確定でし・・・・

22時30分の札幌駅に到着しました・・・が・・・最後の札幌・・・なんとなくやり残した気がw


夕飯です!


4524  ここで勝負!


4525  ノーザンさん、見習ってよw


4526  このジンギスカン鍋で食べたいんです


4527  んひょー!


4528  肉多いよー!


4529  あひゃー!


4530  かなり満足しましたわ・・・・


ジンギスカン「鍋」は最高です、中学校の修学旅行以来の北海道・札幌ですが〆にふさわしい。


4531  ん~、寝酒でした・・・



にほんブログ村 旅行ブログ 国内一人旅へ
にほんブログ村


この記事のトラックバックURL

http://iwatenobuun.blog60.fc2.com/tb.php/215-e98b6533

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ

special thanks: Shangri_LaDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


