HOME > スポンサー広告


HOME > 旅・北海道

定期観光バス・富良野めぐり

43日目


札幌の知人が定期観光バスを薦めなかった・・・・が

薦められないと意地でも乗りたくなるのが俺の性分。。。

北海道・中央バスで予約無しで朝8時40分くらいにJR札幌駅に隣接している窓口に行ったわ

場所は札幌駅・南口から徒歩3分くらいのところですな

4301  こんな感じです。。。


あとは窓口のオネーサンに空席のあるプランを聞いて選択だ

遠くに行きたいので上富良野のラベンダー関連にしてみたぜ!

バスに9時に乗り込んだんだが・・・・

ん~、お客は俺・女性2人組・老夫婦で合計5人・・・平日だからねぇ。。。


4302  こんな景色を見ながらね・・・


4303  おー、岩見沢!!


4304  トイレ休憩で高速パーキングでし。


4305  人は平日でもいるんだわw


後は・・・ひたすら・・・バスの旅。。。



4306  こんな景色を見ながら・・・


4307  ん~、北海道だねぇ。。。


4308  ん?


4309  んん~、見えた!


意外と早くついたかもしれないな・・・・んで・・・・


4310  結構、バスが多いねー


少ないだろ?と思ったらその右側にも・・・・


4311  バスだらけですわ・・・

 
だいたい、平均で10台はバスが止まってるわ・・・平日でも。。。


4312  牛乳、200円哉



んで・・・入り口をくぐれば・・・



4313  こんな標識な・・・


4314  景色はこんな感じどす


4315  富良野オーラ出しまくりですな!


んで・・・お昼は自由食ですから・・・


4316  旭川ラーメン・行者にんにく風ね


んで・・・デザートは・・・・


4317  北海道メロンだなー


4318  職人芸だろ、これは・・・・


実際のところ、楽しかったハズなのですが・・・薄い夏系の半袖シャツ1枚で行きました・・・

いや、寒いのなんの・・・・とくかく寒いねw

お土産屋さんでブルゾンかなんか販売してないかなーと聞いてみたが売って無し。

とりあえず、中に着るTシャツを購入して寒さをしのいださw

これにペラペラでいいからウインドブレーカーがあれば最高だったんだが・・・長袖は抑えといてください

ガクガクブルブルガタガタ・・・しながらソフトクリームとか喰ってますたわん。

寒かったのと雨が降り出したので早々のバス旅行・・・あとは・・・


4319  ジェットコースターの道だぜ!


その後は・・・トリックアート美術館へ・・・・


4320 右側の女性2人組の方ですね


いや・・・トリックアート美術館ですが・・・必見です

一度は見てみたら良いと思いますわ、写真撮影もOKなんですよ

特にカップルなら楽しいんじゃないかな・・・スタッフの方も親切・丁寧です!


この定期観光バスも5040円でしたが札幌から、このトリックアート美術館に行ったバス代と
思えば・・・十分に元は取りましたね!


あとは・・・またまたバスで・・・


4321  写真家さんの写真館ね


建物はこの右側なんですがw

この写真館は入場無料なんですよ、すげー

絵葉書みたいなのとか、写真の販売だけで運営してるんですが・・・結構、購入する人多いわ


んで・・・あとは多分、お約束でしょう!

○○の木・・・シリーズだねw

4322  こんな景色や・・・


4323  あんな景色で・・・


4324  そんな景色も・・・


ぶっちゃけ、ドサンコの商魂はたくましい!
と・・・

思いました、ハイ。

レンタカー借りて自分で運転してまでは行きません、定期観光バスのルートで十分でしょう。


4325  ひたすらこの景色が続きます・・・が?


そのうち・・・このバスの・・・

5人のお客のうち、3人が居眠りしてしまったわ(寝てたのは全員、女性なw)

んで・・・居眠り組が起きたのはトイレ休憩で・・・


4326  ここが最後の休憩場所よ!


高速道路の中にあるんですわw


4327  すげー


4328  すげーよ!


4329  ドサンコの商魂、潔し!



ちなみに嫌味で言ってるわけではありません。

この不景気を乗り越えるためには・・・・このくらい・・・やらないと乗り越えられないでしょう!

実のところ、みなさん集合場所に早く戻るため予定時間より早く帰ってきましたわw


個人的に定期観光バスでOKな感じでした、レンタカー組もいるでしょうけど・・・・
富良野の大自然のど真ん中で「車のトラブル」に巻き込まれたら「あぼーん」確定だと思いますね

ちなみにこの中央バスのガイドさんも運転手さんも非常に丁寧で親切でしたわ
運転手さんのバスの運転もスムーズで・・・・俺すらもウトウトしてしもうたわw





あとは・・・夜のすすきの一人食事会のスタートです!

4330  夜のススキノやでー!


4331  緑のちょうちん、まぶしいでー!


4332  おおーい北海道さん、抑えたいよねー!


4333  メニューね、バリエーションあるんだわ


4334  トマトのサラダかな、


4335  おすすめ、つぶ貝の刺身


4336  ジンギスカン味付き、ボリュームあるわ


4337  〆でざるラーメン、道産小麦を使用した麺



上のおつまみ4品と生ビール2杯と日本酒1杯で・・・4500円くらいかな!

ススキノで迷ったら・・・ここでいいかもしれません。

あとは・・・もう一軒・・・と言いたいのですが・・・やはり、ススキノ単独行動は怖いのでw

コンビニでビールを購入!



4338  まー、普通かな

4339  んー、普通かね


ぶっちゃけ、「サッポロ生ビール・クラッシック」です! 泡が違う。。。



にほんブログ村 旅行ブログ 国内一人旅へ
にほんブログ村


この記事のトラックバックURL

http://iwatenobuun.blog60.fc2.com/tb.php/213-b9217cc9

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ

special thanks: Shangri_LaDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


