HOME > スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME > 旅・京都

京都・嵐山観光

40日目


最後の京都

大原三千院か嵐山にしようか迷いましたが・・・嵐山へ

JR京都駅→JR嵐山駅(約20分・230円)で移動、なぜか京都駅ではこの嵐山行きがわかりやすいw

外はあいにくの雨・・・う~ん、止まないかなー

考えてるうちに嵐山駅へ


4001  目の前にトロッコ駅が!


保津川の舟下りのチケットもセット販売してますね

ただ・・・この雨じゃなぁ・・・・晴れてれば挑戦したいのですが。。。

雨が強くなりそうなので徒歩でテクテク・・・

ちなみにJR嵐山駅から渡月橋近辺までの道案内はほとんどありませんので要注意w


不安になりながら・・・・ん?


4002  朝飯まだだわ。。。


鰻の肝串を購入しましたが・・・すげー、美味しい。。。

JR嵐山駅から徒歩で右側ね、買う価値ありだ!

んで・・・買いながらお店の人に道を確認・・・天龍寺に行けばわかるよー

いや・・・天龍寺がそんなに有名なお寺とは知りませんでしたw


徒歩5~6分かな?



4003  ん!  発見。。。


お寺巡りはもういいかな?と考えてましたが・・・団体客がたくさん入って行くのを見てると

なんとなく入りたくなりますわね・・・



4004  山が見えるなー、嵐山な


4005  天龍寺さん!


4006  んー、価値あるお庭です。


結局、いつものように「しっかと」参拝してきましたわw

あとは・・・テクテク・・・・

天龍寺から渡月橋までは、歩く分には苦痛になりません・・・道路沿いにはたくさんのお店が。

退屈しないで歩けますが・・・・ん?



4007  中国人団体客です、ぞろぞろ。


4008  結構、目立ちますw  ぞろぞろ。


上の写真を撮影した場所から・・・振り向くと・・・・・



4009  こんな感じだねぇ


4010  風情あるよー


4011  いや、すばらしい。。。


実のところ、ここらへんから雨が止んだので・・・舟下りも・・・・すればよかったかなーと後悔

まぁ・・・この景色だけでも満足だな。。。

時間で丁度、12時くらいでしょうか?

上の写真を撮影した場所から1分くらいで・・・・


4012  こんな感じで・・・


4013  ここにたどり着きましたわ・・・


ぶっちゃけ、さっきの中国人団体客と鉢合わせにならなきゃいいかなーとw

別に中国人が嫌いなわけではありません、団体客が苦手なだけなんです・・・・


4014  ここにすっかー!


4015 Aセット 2080円ね

んで・・・ここのお店・・・すげー美味しい。。

鉄鍋に確か・・・湯葉が入ってたんだが・・・ユバは普通にうまいさ・・・ダシ汁が神業かと・・・

このダシ汁は全部、飲んでしまった!  追加で生ビールも飲んでしまったわ!!

かなり満足したので・・・また・・・テクテクと・・・

このお店から10分くらい歩くと(お店の人が親切に教えてくれるんだよ)・・・

また・・・テクテクと・・・

4016  この場所につくんだね。


4017  奥には絶景が・・・


いや、風情ありますな・・・・

んで・・・この景色がひたすら続くのですが・・・その途中に・・・



4018  こんな神社さんがあり・・・


そこから竹林をひたすら歩くと・・・・



4019  ん?  俺、最近やばいんだねー


4020  しっかと参拝してきましたわ


後は雲行きが怪しくなってきたので、さっきの・・・野々宮バス亭→京都駅(240円)で戻り。


京都は湿気がキツイので夏バテ気味w

夜は遠出をやめて駅周辺で飯を喰いましたが・・・・・・京都駅周辺は・・・・・



駅地下とデパ地下しか無い駅なんだわ


結局、遠出するくらい散策して駅地下でラーメン喰いましたが・・・かなりイマイチ。


にほんブログ村 旅行ブログ 国内一人旅へ
にほんブログ村


ちなみに駅周辺にも「何軒か」洒落たお店はありますが・・・地元のお客さんで一杯一杯・・・

京都らしい、おばんざいのお店も地元客でいっぱいいっぱい・・・でしたわ
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://iwatenobuun.blog60.fc2.com/tb.php/210-cb615bc9

コメント

こんにちは
こんにちは

コメントありがとうございました。
嵐山の方も去年から散策するようになりました。

秋は最高ですね~。
コメントありです、相互リンクさせてもらいました。

よろしくです。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ

special thanks: Shangri_LaDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


