HOME > スポンサー広告


HOME > 旅・京都

上七軒・晴明神社・京都の街並み

39日目


今日で京都市内は終了予定


取りこぼしが無いか不安?ですがどうにも京都は2週間は必要みたひ

悩んでも仕方が無いよねw


3901  まずは東寺!


3902  結構、汚いです。鯉が泳いでますが・・・


3903  結構、車通りが多いです。東寺の前・・・・


う~ん、まぁこんなもんでしょうか・・・堀が汚いのが残念やわ。。。

お次は上七軒に向かいました!


3904  周辺のお寺です!

 
3905  上七軒の通りです


結構、歩きます・・・実際は北野天満宮の脇ですから天満宮の参拝後が丁度いいかもw

んで・・・当然ながら腹ぺこですね!



3906  上七軒で探しました


3907  茶そば、大盛りです!


こ、この茶そばは滅茶苦茶・・・美味しいです。。。ふた葉さんですよ!


腹ごしらえも済んだので徒歩で晴明神社へ・・・ミーハーだな、俺もw

が・・・上七軒から晴明神社は距離がかなりありますのでバスを利用してくなはれ。。。


やっとのことでたどりつきました!



3908  おおっ!


3909  か、かっこいい・・・・



お守りも購入しましたから満足して移動します(バスで)

まずは名店めぐりだね、寺町通りです・・・・


3910  うおおお、お茶屋さん!


3911  少し俺には場違いかも・・・


上品な人しか入れないオーラを出してます・・・但し、接客が悪いわけではありません、念のため

客層がセレブな雰囲気の人が多いかなぁ・・・と言う感じでしたわ



3912  きたぁぁ、お菓子屋さん!


3913  これが名物やでー、600円くらい!


正直、賞味期限が短いんで宅急便には向かないかも・・・

ただ自己責任でお願いしますが、俺は1日過ぎちゃったのを食べましたが問題なしですたわ


あとは・・・ぶらぶら散策ね!


3914  木町通り・・・


3915  ここもいいかもなぁ・・・



少し歩きましたが・・・


3916  六波羅蜜寺!参拝時間ギリギリでした!


3917  えびす神社!参拝時間アウトでした!


京都のお寺は参拝時間過ぎると戸締りが厳重になります

えびす神社さんは鉄柵の門がオートロックでガラガラと・・・・時間を過ぎたら参拝不可でし。

後は・・・・

祇園の花見小路では無い方の通りを散策です。。。いわゆる巽橋周辺ね・・・


3918  ここも・・・いい雰囲気だなぁ・・・


3919  すげーお洒落なり


ただ・・・この周辺近くは風俗店もチラホラありますから夜行かれる方は

まず昼間に下見されたほうがいいと思います、何回来ても祇園はいいわあー



3920  巽橋からパチリ。。。



夜はさすがに安く上げようとホテルに隣接している居酒屋で食べましたが・・・・





3921  祇園で喰ったほうが良かったかも・・・


お金の余裕があるならズバリ!  祇園へおいでやす~♪




にほんブログ村 旅行ブログ 国内一人旅へ
にほんブログ村


パチンコで1万円が何分でなくなるか?  を考えれば楽しめますよ

この記事のトラックバックURL

http://iwatenobuun.blog60.fc2.com/tb.php/209-1af49377

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ

special thanks: Shangri_LaDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


