HOME > スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME > 旅・京都

池田屋・新撰組・祇園

38日目

なんとなく京都観光に取りこぼしがあるんじゃねーかと不安になってきたw

今日はなんとなく地下鉄に乗りたくでしょうがない気分、まぁ雨だしねえ。。。

京都駅から平安神宮に向かう


3801  ん?


3802  んん?? でかーいw


3803 う~ん、なるほど。。

3804  ここは門です、ちなみに



京都は外国人観光客が多いですねえ、特に中国人の団体客が目立ってた感じでした。

外見では判断つきませんが基本は拍手を打って参拝をするのが日本人のようです
外国人は見学はしますが参拝はしませんねw

なんとなく消化不良でしたから神宮神苑の庭園を見学です


3805  こんな景色や・・・


3806  あんな景色も・・・・


3807  下手糞カメラマンでも良く見えますなw


で・・・その後は本能寺に向かいますた


3808  んー?

3809  んんー??


ぶっちゃけ本能寺の変が起きた場所ではありません、知りませんでした。
歴史上で移動させられてたんですね・・・さすがに本能寺の変跡までは行けません・・・・


んで・・・地図上では近くにあの池田屋跡があるハズなんですよ?

テクテク歩いて、たぶんここを左に曲がって・・・・????



3810  ま、まさかっ??



ええ、池田屋跡は海鮮居酒屋に変身してました。

それも本日オープンとか・・・・・あまりのショックで立ち尽くしてしまいましたw


んー、呼び込みのお姉さんとしばらく会話・・・昔はパチンコ屋だったらしくその前に池田屋跡と標識が
あったらしいです

知らんかった・・・まぁ、昼飯もまだだし、これも旅の醍醐味と自分に言い聞かせて店内へ!


3811  少し喰ったが、なんとかセット

3812  定食頼むとプラス500円で牛鍋がw


一応言っておく、不味くは無い!! レベルは普通でしょう。

が、あまりにショックがデカイ・・・・俺は池田屋の跡を見たかったのだがwwww


でも例の階段は再現されてるし観光としてはOKですね、おまけに安いんだわ。


んで・・・気を取り直して・・・二条城へ


3813  天守閣無いのな。。。


3814  外国人がやたら多いのな。。。


確かに京都旅行に来た外国人で京都エリア内で済ませようとする外国人には・・・

二条城はうってつけですが・・・・

あまりにも多いわ、外国人がw

姫路城を見て日本のお城を理解するなら良いんだが・・・おまけに姫路城の観光客よりマナー悪いしな・・・

ちなみにフランス人はドコに行ってもマナーが良い、少なくても俺が見た中ではそうだ。

但し・・・ウエルカム!  なんて言うとスゴクがっかりするんだよw

ボンジュールで機嫌が戻るから注意しるw



んで・・・またまた気を取り直すかね・・・


3815  見ての通りw



3816  が・・・この広さを徒歩で回れるわけ無い


3817  レンタサイクルは必ず抑えるべし!


とにかく京都御所だけは自転車です、徒歩で行った白人外国人家族が・・・日陰でダウンしてましたw


んで・・・またまたまた気を取り直してさ?

やっぱ新撰組だろー?と自分に言い聞かせましたわ

昼飯で池田屋で飯喰ったら壬生寺に行かなきゃw

最寄のバス亭を降りて近所のおぢさんに道を聞いたなり・・・

3818  んー、すぐかな?


3819  んんー??


いやね、結構歩きましたわ。

実のところ最寄りのバス亭ではなかったんですわ・・・・

1本、間違えてただけでした、京都ではこの1本がすごい距離なんですよね。。。


3820  おおっ! 時間ギリギリでした!


手早く参拝をすませて、次は八木邸に向かいます(徒歩で数分だぜよ)



3821  和菓子屋さんと隣接してます


3822  これは痺れるよねえ。。。


3823 見学料はお抹茶セット込みで1000円



この抹茶セットと見学料が込みと言うのもおもしろいです

八木邸では説明してくれるおぢさんがいて話をしてくれます・・・が・・・・

最初の3分くらいが話がつまらないんです、すいません。。。

が・・・その3分を過ぎると・・・すげー、おもしろくなります、いやワクワクしました!


んで・・・時間も夕方になりました・・・昨日の夕飯はコンビ二弁当・・・

と言うことは?

今日は祇園の日!


3824  表通りから1本外れたところ
実際はISOが効いてますから、もっと薄暗いです。。


が・・・この間の亀厘さんはどうもお客が込んでる雰囲気でした・・・う~ん、どうしよ?

何周も花見小路を歩いていましたが、ついに痺れを切らして表通りのお店に入ります・・・

いや、入り口の前で着物を着た女性がただ・・「お越しやす~」と言ってると引き込まれますね



これが・・・ミナミでしたらチラシ配ってるオネーサンでしょうがw

さすがに京都の花見小路ではチラシ配る人いませんね・・・・・



3825  どうやら、しゃぶしゃぶ屋さんみたい・・・


3826  知らないで入る俺もどうかと・・・・


3827  値段は祇園相場でしょうか?


まずくはありませんよ、牛肉も美味しいですが・・・・少しボリュームが少ないかなーくらいです

中瓶800円は別としてこのお店は生ビールが無いんですよね。。。


おまけに・・・・


表通りですから外国人観光客が入ってきます、別にいいんですが・・・

2~3人組とかなら別にいいんです・・・・

俺が食べ終わるあたりに・・・・20人くらいのイタリア人団体客が入ってきましたわw


それも俺の席の隣に通しやがったわ・・・・トホホ

勿論、外国人観光客は大事なお客様ですから批判するつもりはありませんよ

ただ・・・どこでもそうなんですが「団体旅行客」ってテンションが高いんですよねぇ。。。


祇園で・・・「はんなり、はんなり」を求めてる俺にはさすがにツライ状況・・・・


精算を済ませて・・この間の亀厘さんへ!

ピーク時が過ぎてたので静かにお酒が飲めますね・・・おまけに覚えててくれました



3828

3829  ゆば刺し、うまいぞうー

3831  焼き枝豆、うまいぞー

3832  ゆば田楽、うまいぞー





にほんブログ村 旅行ブログ 国内一人旅へ
にほんブログ村


観光できたら、祇園でお食事を・・・・

大抵の外国人観光客はメニューの表示されてるお店に行きますな

蝋で作った食品サンプルが飾ってるお店に・・・このイタリア人は怖いもの知らずかもw


スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://iwatenobuun.blog60.fc2.com/tb.php/208-d0b93290

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ

special thanks: Shangri_LaDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


