HOME > スポンサー広告


HOME > 旅・京都

金閣寺・銀閣寺・龍安寺・仁和寺

37日目


昨日、祇園で満足したので何故だがエネルギー満タンw

本日は京都駅から銀閣寺行きに乗りました(バス)。。。

いや、しかし、、、京都の市営バスは充実してますねぇ。。。

バス亭は「銀閣寺前」と「銀閣寺道」と二種類あるので要注意、どちらも行けますがw



3701 バス亭から2分くら歩くと・・・こんな感じ


3702  真っ直ぐ行くと銀閣寺ですよ!


3703  ん~、渋いねえ。。。

3704  写真がバグってますが銀閣寺ねw


銀閣寺の庭園は見事です、あえて映さないぜw

んで・・・その後は・・・・バスで乗り継ぎ・・・・



3705  北野天満宮どすえ。。。


ここは学生、修学旅行が多いです。

参拝したら長いは無用どす!

北野天満宮からバスで金閣寺へ!!


3706 ん?  これわ。。

3707  おおっ!  これわ。。

3708 う~ん、すばらしい。。


いやね、金閣寺は良いですよ、息を飲む美しさです。。

外国人ですらウットリしてましたぜw

んで・・・後は徒歩で・・・・金閣寺から龍安寺まで移動です・・・・



3709  この道をテクテク。。

3710 だ、そうですが・・・・

3711  もうクタクタでしたw


はっきり言って金閣寺→→龍安寺は徒歩では疲れますねw

2人から3人くらいの場合でしたら迷わずタクシーかバスを利用したほうが良いです!


3712  やっと見えたよw


3713  庭園が美しいですね


3714  工事中でしたが・・・・


ぶっちゃけ、この時点で腹ぺこでした。

基本、京都では朝飯は食べないので頭くらくらどすえ。。。


3715  ん?こ、これは・・・・


龍安寺さんはひょっとして商売上手なのでしょうか?



3716  はいったるでー


3717  ええ景色やんけー


3718  一人でへーきやでー


3719  こんな景色を拝みながら・・・


3720 食べる湯豆腐は・・・・


3721  最強でした!!!!



お部屋もエアコンついてますから湯豆腐でもOKです。

豆腐、ダシ汁ともに良好哉。。。


腹ごしらえが終了したので、後は再度・・・・テクテクしてみますw



仁和寺さんへ向かいますえ。。。


3722  んー、渋いねぇ

3723  中も雰囲気いいねぇ


んで・・・お約束ですがw



3724  お布施しる!


3725  ばっちりお布施しる!


ええ、しましたよw



3726  こんな景色や・・・

3727  建物がガンガンありますよ!



昼飯は龍安寺で喰うのが正解かもしれません、その後徒歩で行けば丁度良い距離です。

自然をうまく使って表現している龍安寺さんと重要文化財の宝庫の仁和寺さんで京都らしさを
満足するコースだと思いますね


但し・・・・金閣寺から龍安寺までは徒歩で行かないほうがベストです。



にほんブログ村 旅行ブログ 国内一人旅へ
にほんブログ村


朝飯抜いた俺だと湯豆腐1人前にご飯で丁度良いw


この記事のトラックバックURL

http://iwatenobuun.blog60.fc2.com/tb.php/207-7ee6022c

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ

special thanks: Shangri_LaDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


