HOME > スポンサー広告


HOME > 旅・京都

京都・石塀小道と花見小路

36日目


昨日、奇跡の馬券を当てたせいかすこぶる体調がいいw

そろそろ京都観光にエンジンをかけるぜ!  ぶうん、ぶうん。。

JR京都駅から市営バスにのりこむ。

バスターミナルは観光地の行き先が明記してるから乗りやすいね!

京都駅→五条坂

なんでか清水寺に行くには五条坂みたい・・・清水寺前でいいような感じもしますが・・・


3601  茶わん坂を上がります!


3602  ん~、見えてきたねぇ。。


3603  さすが国際観光都市やねw


3604  清水寺を抜けたら地主神社!


とにかくこの清水寺と地主神社はすごい人!

月曜日でもかなりの観光客がいましたね、修学旅行生も大量です。。。

もし、行かれる方がいましたら現地に朝8時には到着したほうがゆっくり出来るかも・・・


3605 この写真のだと少なく見えますが・・・


写真を撮ってる脇でも、その下でもとにかく人・人・人・・・

外国人も国籍様々、修学旅行生もいろいろ・・・・

疲れたので写真の下あたりにある音羽の滝の脇の茶屋で・・・



3606  そーめん、食べたわ。


3607  京都で一番人気の場所かもねw


上の写真を撮った場所を振り向けば・・・・




3608  清水道どすえ・・・


ここもヤバイくらいに人が多いですよ・・・・


で・・・清水道をテクテクくだると・・・三年坂(参寧坂)が見えます・・・


いや、ぶっちゃけ通り過ぎましたw

注意しないと間違いなく抜けてしまいますから注意しる


3609  転ぶとヤバイらしいよ!


実はこの三年坂からはあまり人がいません、ゆっくり見物できます

お昼を食べるなら三年坂~二年坂~一年坂あたりもおkでしょう


3610  着物女性が似合う街


3611  二年坂・・・

3612  雰囲気良いです

3613  一年坂、これも良し。

3614  一年坂を逆からパチリ。


清水寺から帰りは清水道を抜けるのですが、あまりにも京都らしくありません・・・が
是非、その先から抜ける三年坂~一年坂で京都らしさを満喫してみるのが良いでしょうね

が・・・俺は容赦なく・・・一年坂も抜けましたね・・・・抜けるとスグに・・・


3615  ねねの道! 


が・・・目的はねねの道ではなく、その脇の・・・・



3616 石塀小道ですね!

ここも見落としますから要注意です


んで・・・テクテク・・・・


3617  平日だからダレモイナイヨ


散々、店の前で入るか迷いました。

一見さん、お断りオーラが出てるんじゃないかと・・・・一応、お店の玄関で聞きましたけどw


3618  ここでお昼どすえ。。


3619  京都っぽいどすえ。。


3620  スイーツも頼みましたw


ぶっちゃけ、この後の作戦考えてなかったんですわw

写真はこの後行くかたの楽しみも踏まえてうpしません、徒歩で

高台寺→→石塀小道→→八坂神社→→花見小路→→建仁寺→→安井金比羅宮


その後、バスで三十三間堂に移動しました。。

一度、ホテルに戻って風呂に入り、その後は・・・


夜の祇園にくりだします!!




3621  昼間のうちに下見しといたぜw



ぐふぐふ




3622 夜の花見小路の表通り


ぶっちゃけ、ここも観光客が多くて京都らしい雰囲気が味わえませんが・・・

上記写真の1本右側の裏通りを探検しました!

さすがに外国人は警戒心が強いですから裏道には絶対に来ないんですね。
入れて表通りです、裏通りはまず来ないw

さすがに裏通り(1本入っただけですが・・・)は俺もビビリました。

花見小路の右側の裏通りは、別に怪しいお店はありませんw

が・・・例の・・・・


一見さんお断りオーラが出てるんですねw


が・・・ここで引き下がる訳にはいかねえ、コンビ二弁当お断りだぜ!

ビビリながら「一人ですがよろしいですか?」「初めてですけど・・・」と言ってみましたが

別に大丈夫みたいでした、ここだけかもしれないので注意しる




3623 亀厘さんです!


3624 メニューどすえ。。。

いや、普通に感じが良いです。。

て優香、一人でもゆっくり食事が楽しめました。。。

観光でもし祇園で食事されるなら是非脚を運んでみてください


3625

3626

3627

3628

3629

3630

3631

3632

3633

3634


俺の写真では「うまさ」が伝わらない、無念。。

おまけにあまりに雰囲気が良かったので酒にすぐ酔ってしまったね

予算はだいたい1万円前後で食事、お酒込みくらいかな?一人あたま・・・・


ぶっちゃけ10万、持って行きましたがどこでも常識の範囲で営業してますね

このお店に入るまでに「かなり」探検しましたがどこもコースで5000円~15000円以内ですわ(俺の見た範囲ですが・・)


それより低いとたぶんファミレスがいいんぢゃね?になりますなw




にほんブログ村 旅行ブログ 国内一人旅へ
にほんブログ村


10000円がパチンコで何分持つか考えてみましょう・・・


この記事のトラックバックURL

http://iwatenobuun.blog60.fc2.com/tb.php/206-45accd6a

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ

special thanks: Shangri_LaDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


