HOME > スポンサー広告


HOME > 旅・四国

金比羅さんと善通寺と讃岐うどん

33日目

早朝6時に起床してホテルをチェックアウト。。

7時34分発(琴電瓦町)→8時34分(琴電琴平)着にのりました。610円よw

いや・・・琴電の駅員さんはすばらしいです。。。

地域密着型と観光客対応型とどちらにしても親切でした!



3301  さすが琴電だぜ!


3302  琴電琴平駅の前でし


ここから一度、ホテルにタクシーで行き(620円かよ)荷物を置いてから金比羅さんへ・・・

ホテルから金比羅さんの中間にあったお店です。。


3303  こじんまりしたお店ですが・・・
 
3304  こだわりがありそう。

3305  あっと言うまに食べちゃいました!



で・・・あとはテクテクと・・・琴電さんから貰った地図を参考に・・・・



3306 おっ!

3307 すげーよ、階段!

3308 転べば仏確実よ!



とにかく階段が多いですわ・・・

なんとか参拝してその奥にある奥社へ・・・



3309  片道20分か・・・・


いや・・・写真を撮りながら行きましたが・・・俺の時計だと35分はかかったと思います



3310  こんな道を孤独にテクテク・・・


奥社の写真も撮ったのですが苦労したので載せないわw

ちなみに・・・・奥社から先ほどの看板まで帰りは10分でした。。。

階段を上るのと下るのでは全然違いましたわ・・・・



3311  帰りはクタクタで左側の吉田家さん。

3312  釜揚げうどん!



フツーにうまいと思いますが、最初から梯子するつもりでしたから



3313  名物  とらや!!! さん


3314  天ざるうどん!


3315  ビールも金比羅さんでし。


名物のおばあちゃんとたくさんお話しましたわ、店内の雰囲気は昔の建物そのものですよ


あとは・・・てくてくと・・・徒歩で・・・駅まで・・・・


3316  この時点で足ぱんぱんやで!


でも感覚も麻痺してきましたから善通寺駅から善通寺までテクテクと・・・・



3317 ん?


ぶっちゃっけ、金比羅さんをした方はタクシー使ったほうが無難かもしれません

歩けない距離ではないのですが・・・奥社に行った人間でも・・・まぁ歩けましたw




3318  お約束の・・・・




3319  お布施しる



3320  香川にお布施しる!


自慢ぢゃないですが・・・結構、お金は落としたつもりです、ハイw

この時点であとは気力がなくなりましたw

お遍路さんは善通寺でとりあえずお休み・・・・あとは20年後にでもw


そうそう、金比羅さんに行くかたは・・・俺も泊まりましたが



3321  こちらのホテルがおすすめでし


3322  大浴場がすばらしい

3323  朝食も良かったよん


但し夜遊ぶ街はありません、念のためw




にほんブログ村 旅行ブログ 国内一人旅へ
にほんブログ村



この記事のトラックバックURL

http://iwatenobuun.blog60.fc2.com/tb.php/203-dcfd7a48

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ

special thanks: Shangri_LaDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


