HOME > スポンサー広告


HOME > 旅・和歌山

高野山へ参拝その①

25日目


今回の目的のひとつ・・・・


高野山で参拝。。。


弘法大師様の・・・・う~ん、まぁいいか。。。

南海国際旅行で企画しているのにそのまま丸呑みでw


宿坊と交通費込みで20800円のフリーツアーですね

出発地は大阪難波から・・・・9時25分発にしました。。。


行く途中はマターリビーム漂いまくりでしたね


2501  こんな景色や・・・ 

2502  あんな景色も・・・


結構時間がかかりますが楽しめますね。。。


2503  極楽橋から・・・・

2504  ケーブルカーですね、こえー


立ちくらみなんかしたら、仏確実也。。。


約2時間の電車の旅ですが、今回のツアーでは料金にバス乗り放題も入ってましたので・・・


2505  最初に奥の院から・・・

2506  景色の一部やで

2507  この道をテクテクやでw


当然、奥の院は写真撮影禁止なので・・・

歴史上の有名な人物のお墓がかなりありますよ・・・出来ればお昼くらいに行きましょう。

周囲は当然ながらお墓ばかりですから・・・・・



んで・・・丁度、お昼にと・・・・




2508  精進料理ですね。



ここらへんの精進料理はまぢ、おすすめです。美味しいよ


腹ごなしにバスで・・・・金剛三昧院に向かいましたわ


2509 ん?

2510 んん??


えらい賢い犬なので車がくるとよけるんですわw


2511  この道をテケテケ

2512 ん~、風格ありますなw



実は平日もあったのですが、観光客は私と老夫婦のみ。。。

高野山に行かれる方は必ずここは抑えたほうがいいですよ・・・


んで・・・じゃーん


2513  北条政子氏、建立の塔です

2514  庭がすばらしいわ

2515  ん?ここにも・・・

2516  写真を上手に撮れなくてもへーきw


いや、良い建物は素人が撮ってもうまく映りますわ。

ここはお勧めですわ・・・・


んで・・・・徒歩で・・・メインの



2517 金剛峯寺ですね


2518  坊さんのお話も聞けますよ


曼荼羅の話なんかも聞けました!

この法話はフリー参加形式ですから気軽に参加できますね

あとは・・・・


2519 霊宝館・・・ここはイマイチだわ


2520 イマイチでしたわ・・・・

にほんブログ村 旅行ブログ 国内一人旅へ
にほんブログ村



高野山に行ったら、金剛峯寺と金剛三昧院は抑えといてや!



この記事のトラックバックURL

http://iwatenobuun.blog60.fc2.com/tb.php/194-5084e7b9

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ

special thanks: Shangri_LaDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


