HOME > スポンサー広告


HOME > 旅・奈良

奈良観光~その2

23日目


前日、あんまり回れなかったのでリベンジしたくなりましたw

いわゆる消化不良でございますわ

宿は大阪・難波・・・通称ミナミで泊まってましたので電車のアクセスだけは抜群です!


2301  グリコのマークどす



近くに舐めた広告もありますな・・・・


んで・・・近鉄難波駅→近鉄奈良駅・・・たったの540円・・・私鉄は安いのう

ちなみに難波駅は「雨に濡れない」状態で「市営地下鉄」「南海」「近鉄」に乗れますから
えらい便利なんですね・・・あと「阪神」もか・・たぶん・・・


んで・・・たったの45分で奈良に到着でございます



2302  また、こいつかw


笑顔を見せてないだけ勘弁してやるw


んで・・・すぐに観光案内所で地図をげっと。。。


奈良の観光案内のスタッフは非常に丁寧で親切でしたわ
今までの観光案内所で一番丁寧どすえ、まぢです。。。


んで・・・早速、テクテク


2303 平日は休むお店も多いよ


2304 猿沢池が見えちゃったわ。。


右を向けば・・・・



2305 興福寺の階段・・・・

2306  世界遺産だぜ!


すぐ近くに・・・・


2307  お願いしました!


お願いして振り向けば・・・・



2308  五重な塔だぜ!


2309  いちおう全体写真・・・



五重塔の近くでは・・・いつもの奴らが・・・



2310  日陰を占領しちゃってるわ・・・

2311  寝てるんぢゃねーよw


あまりに暑い日ですから愛想を振り向くこともせずに・・・


仕事しる


興福寺から・・・一応、徒歩圏内な

奈良国立博物館へ・・・


2312 日本国民ですから見物するべ

2318 概観、入り口は別なところ


写真は当然駄目です、国宝ですから。



見て感じる・・・・


考えるな、感じろ



ブルース・リーの名言ですねw


んで・・・この時点で腹ぺこになります。。。

奈良国立博物館の前の道路を挟んで・・・向かい側に・・・ある???

て優香、その向かい側の建物の間に細い小道があって・・・・

説明が難しい。。。ぶっちゃけ、偶然に入ったお店なんですがw


2317 建物なりよ

2316 メニューなり


2313  お洒落なカフェテラスだぜ!

2314 夏野菜のカレー&古代米だぜ!


こ、ここここれは・・・美味しいわ

接客もオサレで雰囲気いいわ


2315  抹茶のなんとかw


十分に満足したので・・・・すぐ近くの・・・・


2319  氷室神社へ・・・


2320  有名な木らしいよ。。




そこから、徒歩圏内で・・・・超有名な・・・・



2321  東大寺だぜ、まだ門だけどw


2322 しつこいが、これは門だぜw


遠近法じゃねーけど、結構歩くのねw



2323  ごらぁ、お布施しる


2324  モデル料、払ってもらおかお


んで・・・



2325  東大寺ね。。。


東大寺、写真撮影OKなんですね・・・その心意気やよし!

が・・・実際は大きいのと薄暗いので・・・うまく撮影できませんでしたがw

外国人の方は喜んで撮影してましたわ

御朱印も(300円・これは相場です)頂きました!

んで・・・この時点で・・・17時になってしまいましたわ。。。

東大寺からバスで近鉄奈良駅に戻り、そのまま難波へ・・・・



ミナミを散策しましたが一人で入るには結構、勇気が要りますわ・・・・

外国人が多いのと呼び込みの店員さんが多いのでしり込みしちゃいますね

呼び込みのおばちゃんが良さそうな雰囲気で・・・



一休さんへ



2326  お通しよ。

2327  串カツよ。

2328  鱧のお造りよん。

2329  忘れたw

2330 アボガドのサラダ


こ、こここここの、アボガドのサラダは絶品なり!

最強な美味しさなり!


2331  松前寿司かな、量が多いかもw


ここは良いお店でし。

板前さんも雰囲気がよく、お奨めでございます。



にほんブログ村 旅行ブログ 国内一人旅へ
にほんブログ村




大阪のミナミは・・・ぶっちゃけ、タダ歩く人が多い街かもしれないわ

外国人も多いね

東南アジア系のお金持ちがよく歩いてましたわ



2332

2333


怪しい雰囲気だぜよ




この記事のトラックバックURL

http://iwatenobuun.blog60.fc2.com/tb.php/192-0e99d840

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ

special thanks: Shangri_LaDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


