HOME > スポンサー広告


HOME > 旅・三重

伊勢神宮とおかげ横丁

20日目


今日は伊勢神宮の内宮に参拝します

伊勢市駅から徒歩3分くらいのところにバス亭がありますわ。
当然ながら、外宮→内宮でバスは走ります。。。
バス亭から内宮まで20分くらいで到着します(410円)

2001  見落としそうになりますよ



で・・・内宮に到着しましたが・・・・

凄い人です!



2002  すごい人なんだわ

2003  景色がいいんだわ

2004  景色がいいんだわ2



で・・・神宮内に入ってからは人の流れについて行きますね・・・



2005  こんな感じ。。。



途中で・・・ん?




2006  神鯉、神恋、、、


2007  こんな川があるんですわ


少し行くと・・・・御朱印やお守りが・・・・

2008  凄い人だかり。。。


7000円分もお布施しましたわ。。。

当然、御神体は写真撮影不可なので・・・・


周辺でもパチリパチリ

2009 階段の中に木が・・・・


んで・・・・



2010  こんな景色や・・・・

2011  そんな景色も・・・・


昔から続くお伊勢参りを堪能しましたし、しっかと参拝しました!

・・・・・


あとは・・・お楽しみのおかげ横丁とその周辺のお土産参道を・・・・散策ね


2012  赤福・・・美味しいね


勿論、伊勢にきたからには伊勢えびなんかもと・・・・お寿司屋さんへ・・・

あんまり伊勢えびを食べれるお店は少ないのですが、高そうなお店で3カン1000円の寿司を
つまんでみましたわ・・・・

2013  間違いなく美味しいわ

伊勢えび・松坂牛・ひらめ・・・・頼んだのはこれ1皿ですが、おすすめです!

で・・・・散策しまくります。。。


2015  すごい人ですね

んで・・・・こんなのも発見w

2016  ん?


中には博物館みたいなのもあり、有料で見学できる施設もあるんですわ

お伊勢参りの歴史なんかを・・・係りのベテラン女性がおもしろおかしく説明してくれます。

ここだけは必ず抑えたほうが良いです、話がうまいんです。



んで・・・・寿司3カンでは足りないので・・・・

伊勢うどんなんかも食べたりしますねw

お昼を食べるなら12時ちょうどくらいがあいてますよ、1時~2時半くらいまでは・・・
平日でも待たなくてはいけませんわ。。。




2017  伊勢うどん&てこね寿司のセット


まぁ・・・好みはわかれるわなw



最後は伊勢市駅のところでパチリ

2018 ツブレテシマッタノネ

伊勢神宮は間違いなく人が多いのですが、伊勢市駅はかなり過疎状態ですね

これが、本当に伊勢市なのか?と驚きましたわ。。。


にほんブログ村 旅行ブログ 国内一人旅へ
にほんブログ村



伊勢うどんより、てこね寿司の方はもっとビミョーな件について・・・・

2人で1人前を頼んで・・・あとは魚介類の焼き物を頼んだほうがいいかもしれんw




この記事のトラックバックURL

http://iwatenobuun.blog60.fc2.com/tb.php/189-01929872

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ

special thanks: Shangri_LaDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


