HOME > スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME > 旅・四国

徳島・お遍路参り

15日目


高知の最後の朝ですね・・・・

ホテルのフロントにこんな写真が・・・・


t1 イイーですね!



今日は高知→徳島まで高速バスで移動しますわ3500円で約2時間半です・・・・

月曜日ですのでガラガラで途中で寝てしまいましたw

8時発で10時45分には徳島のホテルに荷物を預けて・・・・徳島最大の目的


阿波踊り 四国お遍路ですね!!


徳島駅から観音寺北まで約15分・290円ですが・・・川島行きのバスに乗り込み
ゴトゴト・・・

徳島のバスターミナルは会社ごとに案内所があるので非常に親切です!



t3 観音寺北バス亭の周辺

t4 小さな案内板・・・・

t5 住宅地をテクテク

t6 観音寺ですわ

t7 住宅地の中にあるんですね


ここでお守りでも記念に購入しようかと思いましたが・・・販売されてませんw

まぁ・・・当然なんですが・・・にわかお遍路さんには大井に不満なので・・・・

次に行ってみようかと・・・・・地元の人に場所を聞きましたがさっぱりあやふやでし。。。

地図上では近いハズですが・・・

t8 この道でいいのか?テクテク

t9 かなりホッとしましたわ


観音寺からぶっちゃけ、かなり歩きます。。。



t10 見つけたぜ!

t11 国分寺です!!


が・・・ここもお守りとか販売してませんでしたわ

う~ん・・・・どうする?

・・・・・地図上だと次の常楽寺も近いことになってますわ・・・・勝負!

国分寺からテクテク・・・・しかし、あれですね・・・徒歩で行くには看板が少なすぎで

不安感一杯、一杯ですね。。。


ん?


t12 看板、ハケーン!!


実はここからも少々歩きますねw


t13 常楽寺ですよ

t14 お遍路さんの団体です


今のお遍路さんはすぐ近くまで観光バスで行くので非常に楽でしょうし、道に迷いませんから
安心ですな

裏山鹿。。。


で・・・ここでもお守りは販売されてません・・・・う~ん。。。


どうする? アイフル? 俺・・・・

地図上だと太日寺までは近いことになってますわ。。。

ちなみに周辺には何もありません・・・コンビニ、タクシー、バス亭も見当たらずw


せっかくだから・・・・誤爆してみるかぁ・・・・


常楽寺から太日寺まで徒歩で行ってみましたわ


こんな道を・・・・



t15 ひたすら歩きます!!!

t16 こんな看板を頼りに・・・・


やっとバス亭までたどりつきましたが・・・バス時間は数時間に1本ですわ(涙)


t17 でも大きい看板で安心w

で・・・右に曲がりますね・・・・


t18 こんな道が待ってたわ・・・


この時点でタクシー召喚したかったのですが、徳島のタクシー会社の番号は知りませんわ

地元の人に聞きたかったのですが・・・・・人も歩いていませんわ

まさか・・・お遍路でタクシーで太日寺に行きたいともいえませんわ

テクテクテクテク・・・・いくら歩いたんだろう?



t19 こんな道も歩きましたわ



で・・・ん???

じ、神社・・・・俺は間違ったのか?????



t20 道路の左側ね


syu22 道路の右側よw



t22 太日寺です・・・・

t23 ありがたや、ありがたや。。。


いや、さすがに泣きが入りましたわ・・・・ここまで不安感いっぱいで歩いたのは初めてですなw

道を間違うにしても山奥に向かってますから・・・・

ここでお守りをげっとして・・・ドラクエ並みだわ。。。

向かいの神社様にも参拝です!


syu23 神馬なり

t25 素晴らしい橋ですね

t26 こんな感じですね


有名な神社でまさに一粒で二度美味しいを堪能しましたよ。

神仏のご加護のお陰なんでしょうか・・・徳島駅行きのバスは丁度良い時間にありました!

これはまじで嬉しかったわ・・・(涙)


t27 バス亭なり・・・

ちなみに太日寺の前は狭くて車がガンガンと走ります。

かなり危険ですから要注意・・・・


t28 バス待ちでも端に寄らねば・・・・


すげー疲れたので夕飯は昼食で兼用・・・

ちなみに太日寺→徳島駅のバスは約50分くらいで400円ですね・・・


にほんブログ村 旅行ブログ 国内一人旅へ
にほんブログ村



夜の阿波踊り会館は疲れていけませんでしたわ




スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://iwatenobuun.blog60.fc2.com/tb.php/183-648349fd

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ

special thanks: Shangri_LaDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


