HOME > スポンサー広告


HOME > 旅・四国

高知・桂浜観光~13日目

13日目

高知のMy You バスチケット 900円でかなり回れると聞いてましたので・・・


kk1 ホテルの朝食を早めに・・・


行くルートは決まってますから9時・高知駅出発から・・・


まずは・・・



kk2 五台山展望台・・・

kk3 休みなのか?

kk4 無人ですが上に行けました

kk5 展望台の周辺ですね

kk6 んで、もう一度。。


実は地図上では少し遠い感じもするのですが・・・徒歩数分で・・・お遍路 竹林寺に・・・



kk7 すぐですよ!

kk8 こんな道を・・テケテケ

kk9 テケテケ

kk10 テケテケテケ

kk11 ハケーン

kk12 中はこんな感じです



そして・・・有名な・・・



kk13 五重塔ですぞ。。



そのお隣に・・・

ひとつだけ願いをかなえてくださるお地蔵様が・・・



kk14 願いごとは内緒ですな


竹林寺の正門の裏側・・・


kk15 歴史を感じるねぇ

kk16 色合い良し

kk17 庭園良し

kk18 竹林寺の宝物殿・・・



ここから・・・少しだけ歩きますが・・・牧野植物園ですよ!



kk19 ここは裏門入場口です。。

実際はこちらから入ればよかったですね

正門はここからかなりの坂道でしたわ、クタクタ


kk20 正門からの道





kk22

kk24

kk27 牧野先生の奥様の名前から

kk28 正門から裏門の間の道

kk29 取って食べては駄目だそうです。。

kk30

kk31

kk32 竹林寺が見えますね。。

kk33 道端にはこんな感じで・・・

kk34 あるので飽きませんわ

kk35 なんだか・・・

kk36 競走馬の名前みたいw

kk37

kk38

kk39 途中の売店



近くにも灰皿があるので、時間かけて見れますよ。。。




kk40 裏門からの道

kk41 黒い植物だわ

kk42

kk43

時間は1時間15分ほど見学しましたが、2時間は堪能したいところですね・・・

まぁ、次回の楽しみにするべえ・・・・んで


牧野植物園から桂浜公園に向かいました。。


kk44

syu21 目当てはこれです。。。


闘犬博物館と闘犬の実戦は写真はOKですが、ネット上の公開は駄目なんだそうです

残酷とか言われてる部分もあるでしょうが、私自身は感動しましたし是非これからも残して欲しい。

なんと言うか・・・感動しました。


本能で感じれると言うのかな?


戦ってる闘犬殿に敬意を表したいです


kk46 かつらはまっ!


kk48 逆光だぜよw


ここから下に降りると・・・



kk49 ん?

kk50 水族館ですな・・・

kk51 こんな道も・・・

kk52 歩かなくても・・・

kk53 パラグライダーですな

kk54 道のミギー側w


ついでに坂本竜馬博物館にも・・・が・・・ここは写真撮影禁止だとかwww

闘犬センターはわかる、よくわかる・・・が・・・


ここの記念館の撮影禁止がわからないわ。


国宝なのか? 坂本竜馬はw

闘犬センターですら撮影はおkで、うpは駄目・・・


kk55 ここだけ良いらしいです、パチリ


1000年前の仏像で国宝を撮影しては駄目と言うのも理解できますが・・・少しくらい別階で

撮影おkの場所作って欲しかったね、モウイカネ



桂浜公園から・・・バスチケットの割引対象のまんが館!

高知はまんが家の宝庫みたいです!



kk56

フラッシュ撮影は駄目ですが撮影自体は良いらしいです。

著作権も少々ありますが、正直ここはおすすめです。。。

だから俺もうpしません



kk57

高知にきたら横山 隆一記念館にドゾー





にほんブログ村 旅行ブログ 国内一人旅へ
にほんブログ村




土佐犬は大きいですが、飼い主とじゃれあう姿は萌えますよ





この記事のトラックバックURL

http://iwatenobuun.blog60.fc2.com/tb.php/181-7209efbb

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ

special thanks: Shangri_LaDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


