HOME > スポンサー広告


HOME > 旅・四国

高知観光~12日目

12日目

今日は愛媛から高知へ移動します。

JR松山からJR高知までの直行高速バス3500円也


朝、腹が減ったのでフツーに駅の構内で冷やしぶっかけうどん1・5玉 440円。。。


k1  美味しいよ、まぢ



で・・・高速バスで約2時間半かけて・・・・




k3  高知駅、周辺だよ・・・


高知駅からテクテク・・・・



k4  すぐに標識と路面電車・・・

k5  川が見えました

k6  植物が南国物語だわw

syu19
  ん?  まんが通りw



ちょうど到着時間がお昼時です!

暑いけど腹も減ります

旅館の人が、すすめてくれた「ひろめ市場」です。。。




k8  意外と駅から距離あり。。。

syu18  四万十川の天然川えびのから揚げ

k10  鰹の塩たたきw


これでも足りません! 屋台村形式ですかね?

別のお店にいっちゃいますたw



k11  土佐ジローと同じくらい有名とか

k12  はちきんの手羽先也

k13  お店の人のおすすすめです



まぁ、ほとんどのお店で置いてますw



ひろめ市場の目の前が・・・・高知城ですね




k14  山内 一豊公ですよ

k15  板垣退助しゃんですw 

k16  一豊の妻ぢゃけんのう。。。



日差しが強く、またもや階段ありです・・・・



k17  上がりづらい階段だとか・・・・


余計なこと、考えるんぢゃねーよw  と思いつつも




k18  高知城、天守閣。

k19  途中の売店、鳩のえさも売ってますが

k20  他のお客さんで買った人がいましたが・・・・



ヒッチコックの鳥状態になりましたw

まぢですよ、体中が鳥だらけですよ・・・・・



k21  天守閣でパチリ

撮影者はボランテアの観光ガイドさん



k22  天守閣でパチリ

撮影者は遊び人の俺さん




syu20  高知の街並

k24  天守閣からの階段、やべー



最後は・・・・有名な・・・・・

k25 はりまや橋のレプリカw

k26 レプリカじゃきっ!


ホンモノは・・・・




k27  こっちなんですねw


夕方でも当然、明るいのですが・・・・



夕飯です。


近くの「希満里」さんへ




k28

k29  鯨のさえずり

k30  トマトのなんたらかんたら・・・・


このトマトはうまい、美味しい。



k31  四万十川の川海苔の天ぷら

k32

k33 川えびときゅうりの煮付け


結構、飲みましたが・・・6300円です。

大満足でした!



にほんブログ村 旅行ブログ 国内一人旅へ
にほんブログ村




この記事のトラックバックURL

http://iwatenobuun.blog60.fc2.com/tb.php/180-0ec1bfbb

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ

special thanks: Shangri_LaDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


