HOME > スポンサー広告


HOME > 旅・四国

松山城とその周辺~11日目

11日目


愛媛県もこれが最終日です。

松山と言えば松山城でございます。。。

路面電車で大街道だと思うけど・・・たぶん・・・降りて少し歩きます、テクテク



mm1   ん~、

mm2  ここから乗れますね



で長崎みたいに時間があるかと思えば・・・・・



mm3  たったの2分30秒ですたよ・・・・


ロープウエイとゴンドラのどちらかを選択できます。。。


降りてから、少し上ります。   はぁはぁ



mm4  石垣・・・

mm5  ん?  見えてきますた



曲がりがあります、昔は攻められた場合には相手を惑わす役割がありますが・・・


mm6  上の写真の裏手・・・




mm7  上った先、景色良し。


で、拙者・・・登城でござるwww




mm8  むう、袴だと大変だろう


結構、歩きます。  テクテク



mm10 天守閣ですね

mm11 天守閣のアップ



んで・・・・中に攻め込むと・・・・・




mm12  こんな感じなんだわ


んで・・・・攻められたら・・・・・・



mm13  ん? ここから・・・

mm14  鉄砲隊が・・・・

mm15  狙い撃ち・・・・

mm16  バキューン、バキューン



城の中は・・・・・




mm17  急な階段・・・


鉄砲隊があぼーんしても・・・・



mm18  弓隊が・・・・

mm19  ここから・・・・

mm20  狙うらしい・・・届くのか?



まぁ・・・しばらく見学して・・・



mm21  天守閣からの松山市!



松山自転車部隊もいますから、正直ここまで攻められないでしょう!!!


朝一から何も食べてません!

すぐ近くに休憩所がありました・・・






mm22  ここは良いです

mm23  冷やし抹茶セット650円



が・・・・ここで敵襲に合いました。。。




mm24  こいつら松山鳩鳩部隊に!


まぢで狙ってきますよ!


で・・・天守閣から降り口近辺に二の丸庭園があります。


この時点でロープウエイの往復券は無意味ですたw




mm25  この道を・・・当時の・・・

mm26  武士達が歩いたそうです

mm27  夜は怖いですね


さて二の丸庭園に到着です・・・・



mm28  復元したものです

mm29  畳を表現してるとか

mm30  すばらしいのう

mm31  二の丸からの景色


少し庭園内の奥に・・・・

こんな標識が・・・・・



mm32  右に行きますたひ

mm33  この道を・・・ソロリソロリ・・・・


ん?




mm34  また右にw




mm35  長崎で鍛えたぜw

mm36  見えたっ!


ここからの景色わ・・・・


mm37  すばらしい!


そのまま降りて街中へ・・・・



mm38  愛媛県庁。。


そのまま少し歩くと・・テクテク



mm39

mm40


この建物の裏側に・・・・



mm41 愚陀佛庵です。。。


正岡子規が夏目漱石に鰻の蒲焼をごちそうしてもらったらしい??


mm42  いい景色ですた。。。



その近くに・・・・





mm43

mm44  館内はこんな感じです。。。



正直、前日に正岡子規博物館に行った私としては退屈でした。。。
内容が重複してますから・・・・


腹が減りました!

何故だか、博多ラーメンで・・・・


mm45  替え玉、頼んでしまったわw



腹持ちが良いので夕食は無しですた。。。



にほんブログ村 旅行ブログ 国内一人旅へ
にほんブログ村



この後、道後温泉 つばきの湯に入りましたわ。。。




この記事のトラックバックURL

http://iwatenobuun.blog60.fc2.com/tb.php/179-d289eda3

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ

special thanks: Shangri_LaDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


