HOME > スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME > 旅・四国

道後温泉とその近辺~10日目

10日目


食事抜きの素泊まりプランでしたから、朝一から道後攻めを計画

ホテルで路面電車の1日乗り放題券300円を購入・・・ただし、ぼっちゃん電車は別途追加とか

ちなみに通常は1回降りで150円ですね




d1  さすがにこれだと間違いません!


道後温泉駅から徒歩5分・・・・テクテク





d2  おおっ!見えたっ!

d3 意外と小さいよ。


すきっぱらで風呂は居るとまずいので近くの寿司屋で朝定食。。。



d4  ご飯が良い加減でした




で一番高い入浴料1500円で・・・(観光客ならこれが一番納得コースです)


建物の中は迷路みたいですから係員が待機しています。

写真撮影は規制されてる場所もあるので・・・・こんなもんですがw


d5 レトロ感、たっぷりw

dd6 偽夏目漱石哉



あっと言う間ですが楽しめました


で温泉の人に聞いて、お遍路「石手寺」へ・・・・テクテクテク



d7   ん?

d8  道端に琵琶が鈴なり!



危なく食べそうになりますが、びわ泥棒で捕まると洒落にならんわ


かなり歩きます、テクテク。。。

雨もあったのですが、30分くらいですかね・・・・




d9  線香のかほり・・・・

d10  見事な建物です!



よく見ると・・・・・

syu17 都合よく、全部触れます。


しっかとお布施してきますた。

で・・・・道後温泉⇔石手寺の途中にある・・・・伊佐神社も参拝。。。


階段の多さに少しビビリましたが、長崎で練習済み哉



d12 転べば、仏確実也


すごくしんどいですが上が見える分だけ・・・・・

d13  良い味だしてますね

d14  見事な朱色哉



当然、腹が減ったのですぐ近くのラーメン屋で・・・・昼飯w


d15  松山ラーメン也


石手寺⇔伊佐神社⇔正岡子規博物館⇔道後温泉のラインですかね・・・

博物館はいってみてください、良い勉強です。





d16 こんな標札があるから心配ないですが


石手寺行きはあんまりないんですよね・・・・・かなり心配しました。

後、石手寺の前の道路はかなり車が通りますから要注意。。。




ここから路面電車で道後温泉→松山市駅で・・・戻り(乗り換え基準がこの松山市駅)


いや・・・JR松山駅周辺はかなりショボいのですがこの・・・松山市駅は繁華街です。

ちなみにJR松山市駅と言うのはありません。路面電車のみの松山市駅です・・・・・




松山市駅からテクテクテク・・・・

d17  子規堂です

d18  その後に・・・・



昔の電車はすごく狭いんだなぁ・・・と実感できます。


後は・・・夜の大街道!!!!!

松山の繁華街がここだと気がつきましたわん。


d19  夜の大街道也



夕食は・・・インターネットで調べて・・・・「四国三郎よしの川」さん江・・・・・



d20  美味しいよ、大将。。

d21  美味しいよ、大将。。。

d22  美味しいよ、大将。。。。


ぶっちゃけ、大将の顔はおっかないので写真を撮るのもビビリましたが・・・・
話すと良い感じの人ですた、7800円でビール2杯・チューハイ1杯もコミですから
間違いなく、おすすめです!




最後は・・・・・





d23  ん?

d24  んんん!?


結構、焦りますねw



にほんブログ村 旅行ブログ 国内一人旅へ
にほんブログ村




松山では自転車に気をつける!

スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://iwatenobuun.blog60.fc2.com/tb.php/178-d8172379

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ

special thanks: Shangri_LaDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


