HOME > スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME > 旅・長崎

長崎出島と稲佐山

6日目


今日で長崎が最後の日。

出島に向かいます、修学旅行ですな。。。


n1 電車で出島駅、すぐ出島館が見えますよ

n2 これはミニチュアです


n3 その前からですわ

n4 館内にはミニ植物園もありです




修学旅行生も多いので朝一が良いかもしれません
10時あたりからは団体さんが多数いらっしゃいましたので退却w

んで、また電車に乗って噂の・・・・めがね橋へ・・・・地元の高校生に場所を聞いた
のですが、逆でしたわ。。  旅をして思うのは意外と地元民は場所覚えてないよw




n5 遊んでます。

n7 水がきれいでマターり出来ます

n8 川の脇にはアイスシャーベット。

n9 川沿いはこんな感じです




天気も良かったのですが雰囲気は非常に良いです。
観光客ががっかりするポイントと言われてますが・・・・個人的に良いですよ


ここから歩いて数分で・・・・つくと言われましたが坂道でしたわ20分は歩きましたか
直線距離で表示されても・・・・・



n10 興福寺ですたひ

n11 境内の脇ですたひ



プロっぽい写真家さんが数人いらっしゃいました

何撮っても絵になる場所ですわ



で・・・・・興福寺を見物したら・・・・・


徒歩数分(坂道)です、まぁ平地なら楽勝でしょうが・・・・・




n12 また階段、落ちたら仏確実です

n13 やっと着きましたひ

n14 崇福寺ですよ、赤が眩しいわ



この時点ではぁはぁでしたからテキトーな場所で昼飯にすることにすますた。

もう有名店でなくてもいいわ



n15 遊びに行くか思案した場所らすひ

n16 これで1150円、量は多いよ。


地元民や中国なまりの人も来ていた普通のお店です。
味はナカナカですが食べきれない量だわ・・・・・・・


腹ごしらえをすませたら・・・JR長崎駅前のバスから・・・・稲佐山に向かいます。
いや、稲佐山じゃなくロープウエイに向かってくださいw

馬鹿だから稲佐山行きに一度乗ってしまったもんで、とんでもない場所に降りてしまいますた。

ロープウエイで稲佐山に向かうわけですから(意味わかんない)

syu131200円で往復ですよ

n18 係員さんがお見送り?

n19 これは高いよ、よくゆれるし。

n20 やっと到着。

n21 強風につき帽子は被らないほうが良いです


落ちたら仏確実ですがそのくらい風は強いですわ



高所恐怖症だと理解できました、足がすくみますたわ




にほんブログ村 旅行ブログ 国内一人旅へ
にほんブログ村






スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://iwatenobuun.blog60.fc2.com/tb.php/174-a868f482

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ

special thanks: Shangri_LaDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


