HOME > スポンサー広告


HOME > 旅・福岡

柳川舟下りとうなぎめし

4日目


3連泊したホテルを早朝にチェックアウト。。。


西鉄柳川駅に8時15分くらいにつきましたよ


駅には案内所もありますし、船着場は徒歩で5分くらいとの事
(実際は10分くらいはかかるがな・・・)


柳川1 船着場でございます


9時始発ですが人数が集まらない場合は9時半まで待たなくてはいけません。


柳川2 出発です、客はぉら一人w

柳川3 カヌーで遊んでる人が・・・・  エンジン無しであればおkらしい

柳川4 せ、狭い・・・・

柳川5 波が無いので船酔いの心配梨

柳川6 各家庭に船着場がありますね

柳川7 売店・・・カモはホンモノですよ

柳川8 水面に正反対に映りますね

柳川9 前日、雨が降り水嵩が高いとかw

柳川10 河童が所々にいらっしゃるわ

柳川11 なんかの博物館らしいです

柳川12 泳いでるカモに!

柳川13 川辺は地元の人の憩いの場

柳川14 水上の売店、これも舟の上らしいです

柳川15 びわですよ

柳川16 またカモです 

柳川17 一般家庭で舟を持つ人も

柳川18 御花苑の裏側のびわの木です

柳川19 船頭さんはワザと狭いところを選んでくれます

柳川20 終点、約70分間ですた



こ、これはおもしいろい。。。


是非、柳川観光出来る機会があればおすすめします!



当然、朝飯抜きでしたから・・・・腹ごしらえです!


柳川名物の「うなぎめし」


柳川21 熱々です(個人的には蒲焼の方が好きですね)

柳川22 感じのよいお店で接客も丁寧でした!





うなぎめしのお店から徒歩5分で・・・・立花藩の御花苑があります!





柳川23 庭園です。





修学旅行の団体さんが多いので早々に退散。。。






柳川24 柳川散策ですね、いいー。





北原 白秋の博物館がありました。  生家を改築してるみたいです。

柳川25 外観

柳川26 生家の中庭



時間が余ったので・・・旧戸島邸へ・・・・



柳川27 ここは良かったわ。。 お客さんいないから・・・

柳川28 しばらく庭園を貸切状態にw 未確認潜水体ですね



で・・・・あとは「かんぽの宿」で温泉に入り・・・(接客も丁寧ですた)


かんぽの宿 発→西鉄柳川駅までバスに乗り(220円)

西鉄柳川駅から佐賀駅行きのバスに乗り(安い690円)


佐賀→長崎駅まで・・・・往復で5900円の券を購入して約1時間25分・・・・約ぢゃねーよ




もう夕方でしたので・・・・長崎・新天地中華街で夕飯を

柳川29 長崎名物 ちゃんぽんです


雑誌にのってる超有名店で味は良かったと思います・・・・が・・・・接客は傲慢そのものですたわ

頭にきたので中華街ではそれ以降、飯・買い物はしませんでした。

ちなみに最初にちゃんぽんを開発した四海楼は南山手近辺で中華街ではありません。

他の中華街のお店がそうだとは言い切れません、ぉらは観光客ですからw




にほんブログ村 旅行ブログ 国内一人旅へ
にほんブログ村





柳川はいいよー。

福岡もいい。。。

この記事のトラックバックURL

http://iwatenobuun.blog60.fc2.com/tb.php/172-dab433f4

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ

special thanks: Shangri_LaDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


