fc2ブログ

HOME > 旅・福岡

大宰府天満宮

3日目


この日で福岡泊まりは最終・・・・

なんつーか、もっと滞在したいくらいだわ。。。




悪行深い男につき、参拝しました!

大宰府天満宮です、早朝8時到着!!



syu12日本三大天満宮ですよ

福岡7 橋を渡って・・・・

福岡8 すばらしい庭園が見れます。

福岡9 この牛に触ると病気が治るらしいので全部にw





天満宮を参拝して・・・その後の奥を歩くと・・・・・



福岡10 梅林の中に御茶屋さんが・・・

福岡11 名物の梅ヶ枝餅ですね




朝飯を食べてないから、全然足りません!





福岡12 参道脇の「やす武」さんで天ざるを・・・これは美味しい!






腹ごしらえしたので天満宮の脇の光明禅寺へ・・・・







枯山水の庭園ですね

福岡14 う~ん、すばらしい。

福岡15 周りの空気が冷たいくらいです

syu11
その外見ですよ




で・・・・その後、九州国立博物館へ・・・・写真梨。


当然、福岡天神と大宰府見学で1日終了してしまいました。。。



腹が減りますw



屋台は小便が心配ですから、コンビニで地元のタウン誌をもらい・・・・





福男k 天神ホルモンです

福岡17 宮崎産の地鶏の刺身、うまい。

福岡18 ホルモンセット1500円かな、うまい。

福岡19 ジュワッ、ジュワッ。炭火で焼くんだよ


このホルモン店はおすすめです、すげえ美味しい。。


博多の最終日ですから・・・・


syu9ここに来ますw

syu10
 〆ですが、ぉらはやっぱり・・・醤油かもw




にほんブログ村 旅行ブログ 国内一人旅へ
にほんブログ村


スポンサーサイト



この記事のトラックバックURL

http://iwatenobuun.blog60.fc2.com/tb.php/171-0583ffbb

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ

special thanks: Shangri_LaDW99 : aqua_3cpl Customized Version】