HOME > スポンサー広告


HOME > 旅

防府天満宮と毛利庭園と門司港レトロ

2日目


長旅で疲れてる・・・かと思ったが、なぜか4時起き。

自分でも驚きですなw

早朝、福岡の大名地区のホテルから歩いて博多駅まで・・・・えらい時間かかりました。

大名→天神→中州→博多駅なんですが徒歩40分・・・・・・地図でみると近いよね。





数センチですからね。。。地図上でわ



朝の早いJRで

博多→小倉→下関→新山口→防府まで約4時間かけて


防府天満宮に参拝でございます


ぉらみたいなカルマの多い人間は神仏巡りが丁度いいw




いや・・・しかし防府駅から案内板が出てるんですが・・・意外と近く感じるので

歩きました


防府駅→(徒歩30分)→防府天満宮→国分寺→毛利庭園


このコースで9時半から12時半の3時間コースですw



その後、戻りで防府→下関→門司港へ


門司港についたのは15時くらいですかね


すげえ疲れたので人力車をチャーター。

1時間9000円、安いかどうかは別として案内ガイドもしてくれるし丁寧な対応。

お金に余裕があればおすすめします!


防府天満宮
山口1 ついたよ、日本三大天満宮だよ

山口2 イイー味だしてます

山口3 いたるところで良い景色

山口4 歩くと本当にそうなの?




国分寺
山口5 意外と歩く

syu1歴史を感じるね




毛利庭園
山口7 ここはおすすめですな

山口8 いや、すばらしい

山口9 平日なのか客はぉら一人w


山口は店を開けるの遅いかどうかは別として庭園脇の喫茶店で遅い朝飯を・・・
山口10

syu2美味しい、1260円なり


門司港です
門司1

門司2






夕飯です、有名店らしいです
syu3若鮎の天ぷら、980円

syu4
 瓦そば、1050円。日本そばの片面焼きそばだな

syu5
門司港はバナナと関係がw

syu6
でもなぜか・・・・・


瓦そばじゃ足りないので・・・
syu7
 
裏道を探しあるき・・・

門司8 ハヤシライスをたべました!

門司9 その帰り道です・・・


にほんブログ村 旅行ブログ 国内一人旅へ
にほんブログ村







旅って見学より移動時間の方が多いと気づき始めました。。。


この記事のトラックバックURL

http://iwatenobuun.blog60.fc2.com/tb.php/170-0dcfe4e2

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ

special thanks: Shangri_LaDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


