2010年01月

  1. --/--/-- スポンサーサイト
  2. 2010/01/31 製造業・派遣をやめた。。。
  3. 2010/01/16 製造業の派遣4
  4. 2010/01/14 製造業の派遣3
  5. 2010/01/13 製造業の派遣2
  6. 2010/01/12 製造業の派遣1
  7. 2010/01/09 3連休
  8. 2010/01/03 年末年始の過ごし方。。。



製造業・派遣をやめた。。。


ひさしぶりですね。。。

ぢつは 『 派遣 』 をヤメました・・・

明日からまた転職活動しますわ


迷惑かけたくないから一ヶ月後あたりでOKと話をしたんですが

補充の人員がスグにいるんでw


と・・・今月一杯での退職。。。



まぁ、すぐヤメレタのは良かったんですが・・・


勤務してた工場はヤメル人も多いけど入る人も多いw



まぁ・・・後悔してませんわ


製造業を甘く見てた俺が悪いんでw


でも・・・


あと1年続けられるんか?


いや・・・


あと20年続けられるんか?


この疑問と葛藤は繰り返し考えてて、無理だな・・・の結論へ



機械張り付きやライン張り付きの製造業は甘くないね


ついで・・・


立ちっ放しの作業


も厳しかったわ。。。



最近は・・・


8時間労働でも体が硬直して痛くなってたw


MADE IN JAPAN のモノづくり産業は・・・

俺には高い壁だったかもw




もし製造業で『 誰でも出きる作業 』 の求人だったら、あまりお奨めしません


明日から少し転職活動と製造業派遣について考察してみますね

製造業の派遣4


こんにちわ


製造業の不満なんか書いてみたが、悪い話ばかりぢゃないw


良いところ・・・


① 休みは土日祝で休める

勿論、派遣だから休んだ分は給料が減るだけな



② 休みの日に電話がこない

前職だと休みだろうが電話はジャンジャンバリバリだたw

旅行なんかは到底・・無理なんだな



③ 盆・正月はゆっくりw

まぁ、職場によるわな・・・・



こんなもんかな?

書いているとあっけないんだが・・・・




派遣のイマイチなところは・・・・


う~ん・・・・



賞与が無い


退職金が無い


ただし・・・・



責任も無いw



難しいな、あんまし派遣はお奨めしないw

製造業の派遣3


またまた派遣ネタw


なんというか・・・・


突然、ヤメル奴が多いなぁ。。。


ブラックな工場なんだろうか?


同じ工場でも部署が違うと雰囲気が全然違うw




俺んトコは『 悪い 』ほうだな。。。


でもさ?


雰囲気が 『 良い 』ほうがさ?




労働災害が多いんだよw



なんでなんだ?

製造業の派遣2

おこんばん。。。


以前は営業・管理みたいな仕事をしていてさ?


製造業の派遣でもいいかな・・・なんて考えていて昨年の秋から派遣。


今、派遣しようかなぁ・・なんて考えてる人へ・・・


俺のところの派遣現場の報告w




① 挨拶は全然しない


② 派遣の人間はモノ扱いw


③ 労災、多いw


④ いきなりヤメル派遣が多いw


⑤ 納期は遅れて当たり前w





う~ん、イロイロあるんだが。。。



社員

 ↓

準社員

 ↓

契約社員

 ↓

派遣


すごいヒエラルキーなんですねw


男性スタッフが多い職場は当然、女性は優遇。。。


同じミスしても怒られ方は全然違うしなw


製造業、長いとこんなんになるのかな?






少なくても



製造業→営業の図式は難しいだろうな。



俺んトコだけかもしれないけど。。。



契約期間は夏までなんですが・・・多分、それ以降は更新しないだろうね


俺、派遣だけど・・・


『 社員 』 → 『 契約社員 』 の会話レベルでもひどいw



若い社員が年配の契約社員に・・・


『 おいっ! 』


って呼び捨てするんだぜw

製造業の派遣1


ただいま・・・


今年に入ってから残業してないやw


納期は遅れてるんだが、後の工程がもっと遅れてるらしい。。。


やっと予定通りの・・・


8時間勤務・土・日・祝の休み 

ただ・・・


派遣だから残業、休出が無いと収入が激減だ・・・


どっか、都合の良い『 正社員 』の仕事先ないだろうかw


と・・・


探してますが・・・


40歳の漢には『 営業 』 とか、『 ストアマネージャー 』 とか・・・



まぁ、それでも就職は無理っぽいんだけど・・・



でも・・・・



がんがるぜ!

3連休


おはうひ



3連休が来た。。。


正月明けから残業なしで3連休・・・夢みたいw



勿論、派遣だから収入は減少するんだが・・・もともと休みがたくさん欲しい人なのでw







fgh1



しかし・・・



派遣の仕事も一時期、多かったんだが・・・・



少なくなったな



『二番底』は間違いなく来るだろう



いやな時代だがニコニコしながら暮らす努力はするぜ!




年末年始の過ごし方。。。

転職して最初の年末年始の過ごし方。。。


前の仕事は正月休みの概念がなかったから・・・ゆっくり・・・


でもなかったw


製造業は納期勝負なのは良く理解した・・・


26日は半ドンw

DSC05264.jpg


DSC05267.jpg






29日の地元の夜w

DSC05291.jpg




31日の地元の競馬場w

DSC05330.jpg




31日のお鍋さん

DSC05339.jpg





元旦の初詣。。。

DSC05347_20100103103228.jpg

DSC05348.jpg





あっと言う間に7連休のうちの5日間だた。。。





今年も不定期更新ですが・・・


よろしくお願い致します!

  Template Designed by めもらんだむ

special thanks: Shangri_LaDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


