2009年10月

  1. --/--/-- スポンサーサイト
  2. 2009/10/25 夜の街
  3. 2009/10/18 奈良・猿沢池を語らせてもらおうじゃないか
  4. 2009/10/12 小樽な街
  5. 2009/10/08 つけめん
  6. 2009/10/05 函館・金森倉庫を語らせてもらおうじゃないか
  7. 2009/10/03 CO2削減ですが・・・
  8. 2009/10/01 エースイン・松阪



夜の街

お久しぶりです。。。


今まで無職でしたが、先週から再就職をしたので・・・更新が滞りがちw



慣れてきたら、いつもどおりのペースにしようかな。。。



夜の街・・特集w






大分・別府は北浜地区の夜の風景(平日ね)じゃないか!

yoru1

どこの商店街もさみしいね。。。







高知にも屋台があるじゃないか!

yoru2

西日本は基本的に屋台は残ってるんだね・・・







長崎の中華街じゃないか!

yoru3

夜は早めに店を閉めるんだね、知らんかったわ。。。





どの街も 『 不夜城 』 とはいきませんw


やっぱり日本の景気は悪いんでしょうね・・・・






にほんブログ村 旅行ブログ 国内一人旅へ
ポチッとお願いします


ペコッとお願いします



奈良・猿沢池を語らせてもらおうじゃないか


奈良を思い出すw


風の奈良鹿、奈良鹿、ならしか、ナウ鹿、ナウシカ・・・・


・・・・


つまんないw



まぁ、いいや。。。







平日の昼間はガラガラじゃないか!

naranara1

ホントだ、駅周辺はけっこう人がいたのにな。







お土産屋さん、倒産しまくってるじゃないか!

naranara2

潰れてれば看板下ろしてるだろうがw







どっちに行けばいいか迷うじゃないか!

naranara3

まぁ、あれだ・・・奈良らしいよな。







右側が猿沢池じゃないか!

naranara4

知らないで辿りついたじゃないw







癒されるじゃないか!

naranara5

うん。







左側が興福寺じゃないか!

naranara6

国宝だとは知らなかったわ、ツイテたなw




結局、猿沢池はこの時点で終了・・・・


興福寺からそのまま奈良国立博物館、東大寺に行きました。。。


猿沢池を一周すると時間がかかりそうな雰囲気なんですねw



にほんブログ村 旅行ブログ 国内一人旅へ
ポチッとお願いします


ペコッとお願いします




奈良・東大寺のお土産屋さんは17時ジャストで店ジマイします。


公務員かと思いましたが、なにか

小樽な街


連休中なので、もう小樽に行ってる方もいるかもしれないけど・・・


徒歩で市内を観光できる、都合の良い街とは知らなかったね。


小樽駅の観光案内所で『観光地図』を貰えば・・・あとはテクテク。。。


いい街だな。







健康のために歩くじゃないか!

okaru1

日本全国、タクシーは暇らしいね。。。







さりげなく松山千春じゃないか!

okaru2

長い夜を口ずさむんじゃないw







目立たないところに掲示してるじゃないか!

otaru3

これが小樽くおりてい。。。






結構、俺好みじゃないか!

otaru4

うん。







それなりに値段がするじゃないか!

otaru5

相場だねえ。。。







白い恋人じゃないか!

otaru6

ここは平日だとあんまり人がいないんだな。。。





小樽は徒歩でいろんな場所が散策できるのでお奨めです。

ただし、どこでも中国人や台湾人が多いので・・・・・・・・・・

たまにここはどこなんだろう? と錯覚しますね。

少なくても中国には旅行はしなくてもいいみたいだなw




にほんブログ村 旅行ブログ 国内一人旅へ
ポチッとお願いします


ペコッとお願いします



お昼に『うおまさ』でお寿司を食べました。

あまりの旨さに感激しましたわ。

魚真って書いて、ぎょしんと読んだ俺も中国人とあんまし変わらないじゃないか!

つけめん


なんとなくつけめんをくいたくなった。

ひらがなだけだとよみづらいよね。

まあたまにはよいのかと。。。。






このツケメン・・・味がしょっぱいじゃないか!

tukemen1

ハナかんだの、とっとと捨てろよ!







せいろそば、食べたくなったじゃないか!

tukemen2

鴨せいろ・・・味はなかなかだったなw



漫画おいしんぼにも掲載されてる店らしいのう。。。


にほんブログ村 旅行ブログ 国内一人旅へ
ポチッとお願いします


ペコッとお願いします



函館・金森倉庫を語らせてもらおうじゃないか


函館・・・

俺の地元だと湯の川温泉のCMがバンバン流れてる(昔は・・)

しかし良い街だ、実におもしろい。

全く知識がなかったので正直・・・・


怒田舎だと思ってました


が・・・どうしてお洒落な場所もあって素敵でしたわ。。。









ホテルの人に無理やりお奨めされたじゃないか!

hakohako1

下調べもしないでよく旅行するよな







こんな倉庫群が有名なんて知らなかったじゃないか!

hakohako2

それにしても中国人や台湾人が多いよな







うおっ、クルージングも楽しめるみたいじゃないか!

hakohako3

さすが函館・金森倉庫だなw







すごくレトロな雰囲気じゃないか!

hakohako4

でも金森さんの倉庫だけなんだよね・・・・







この小屋のオネーサンが必死に乗船のお願いしてるじゃないか!

hakohako5

うん、やっぱり不景気なんだろう。。。悲壮感漂うアナウンスかも







左側の倉庫群の中はフツーのお土産屋さんじゃないか!

hakohako6

結婚式場もあるよん・・・




ただあれですね・・・・


お土産品は・・・・・・


全く工夫がない、どこにでも手に入るものばかりですよね。。。


金森さんは古くからの地元の名士みたいですが・・・・・


なんと言うかな、『お金を落としたくなる』お土産を開発したほうが良いかも・・・・


競馬の・・・・


ホクトスルタンの馬主さんですから・・・・


少し期待しちゃいました。


にほんブログ村 旅行ブログ 国内一人旅へ
ポチッとお願いします


ペコッとお願いします



右側はオサレでジンギスカンとかも食べれるレストラン。

接客もキチンとしていて好感もてました。。。

昔の金森倉庫のハッピとか前掛けなんか置いてたら買ったけどなぁ・・・

あと・・・ホクトスルタンの金森商事限定グッズとかw

俺だけかもな。。。

CO2削減ですが・・・


どっからかの拾いなんですが・・・・



mmnk1



理屈だとこうなるはず。。。


1990年を基準にしてだから・・・・


どうするつもりかに?

エースイン・松阪


お伊勢参りにこちらに宿泊しましたね。


ナカナカでした、特にウエルカムドリンクもあって楽しめました。





ナカナカ、小奇麗じゃないか!

matuza1

派手さはないが好感持てるね








ホテルの周りは駐車場ばっかじゃないか!

matuza2

松阪駅って、かなり田舎と認識できた。








シングルにしては広いじゃないか!

matuza3

このくらいだと良いよね








値段もそんなに高くないし、お得感あるじゃないか!

matuza4

ウエルカムドリンクで生ビール2杯も飲みやがって!







景色はイマイチじゃないか!

matuza5

折角、上の階に泊まれたけど・・・これは松阪が寂しいせい。








たぶん、松阪駅周辺で一番高い建物かもしれない件について

matuza6

昼間でも人が少ないんだよ・・・





宿泊するならお奨めです。

特にホテルのミール券での松阪牛・焼肉は最強!



【エースイン・松阪】はこちらから・・・


  Template Designed by めもらんだむ

special thanks: Shangri_LaDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


