旅・岐阜

  1. --/--/-- スポンサーサイト
  2. 2009/08/06 下呂温泉
  3. 2009/07/01 下呂温泉だよ、全員集合w



下呂温泉

なんとなく下呂温泉について思い出した

こちらでも書いてますが・・・・


日本三名湯のひとつです



gero1

カエルの置物がこの街のシンボルなんだそうです。。。ゲロゲロ




gero4

少し街並みは寂れてるかもしれません。。。ゲロゲロ




gero5

が・・・この景色がすばらしいですね。。。ゲロゲロ


名古屋から送迎バスを使って約2時間半もかけていくのは大変でしたが(途中休憩ありね)

行く価値があると思いました、げろげろ

泉質の良さは抜群です、げろげろ

ちなみに夜は寂しいです、げろげろ

でもまた行きたい、げろげろ。。。





にほんブログ村 旅行ブログ 国内一人旅へ
ポチッとお願いします


ちなみに狭い温泉街でも地元の車はぶっとばします


下呂温泉だよ、全員集合w

18日目


朝10時に川崎を出発

神がかり的な乗り継ぎ&新幹線で12時前に名古屋駅に到着しましたわ

今回の目的は・・・ズバリ


日本三名湯の制覇wです。。。

名古屋から岐阜の下呂温泉駅まで格安で送迎バス(要予約)が走ってますね

温泉組合の宿に泊まると往復3150円で名古屋から下呂温泉まで行けるんです・・・・が・・・・



g1  14時発の16時半到着


えらい、中途半端な気もするんですな・・・・

まぁ、列車ですと往復でもかなりかかるので利用してみました

途中の絶景を見ながらのバスは良いのですが、さすがに飽きてしまいます・・・・

なんとか、携帯をいじくりながら暇つぶしをしてこらえましたわ



g2  下呂温泉駅、到着!


どこかのホテルの送迎車ですが・・・案内所に行き方を訊ねたら・・・旅館で送迎しますよ!

と教えていただきましたが、散策をかねて徒歩でむかいます


g3  う~ん、趣あり。

g4  川から◎見え也


10分~15分くらいですかね・・・やっと見えてきましたわ


g5  今日のお宿です

宿の人に徒歩できますた・・・といったらかえって恐縮されましたわ。

いい温泉だワンw


g6  いい温泉2


実に泉質が良い、すばらしい。。。

あまりに良いので外湯はパスしました・・・・満足したわ


で・・・浴衣で普通に街を散策です・・・・




g7  ん?

足湯が所々に・・・あるみたい・・・


g8  汚い足、晒すなよw

また・・・・

g9  あるんですな

g10  上の写真の右下哉

g11  道端にはこんなのが・・・・

g12  下呂の町並みかな

g13  林 羅山 先生

g14  街の標識なり


結構、散策すると疲れますわ

なにせ・・・浴衣にスニーカーは格好がつかないわ

下駄みたいなの・・・であるくからカランコロンカラン・・・・

旅館の夕食ですね・・・・


g15 普通にうまかったわ


で・・・下呂温泉自体は何もありませんから・・・・夜をぶらっと・・・



g16  まぐれでもよくとれたわ


3回くらい旅館の温泉につかりましたかね・・・・

あとはすること、無いので早寝しましたわ

・・・・・



早く寝れば、朝は早く起きれますね


g17  下呂の早朝の景色!

g18  近くには温泉寺があります

g19  上から見た景色。

g20  川の流れですたひ

g21  街の案内図


下呂は街の案内図がきちんとあるので、ナカナカいいですよ。
少なくても道に迷わないわ。。。


g22  高そうな旅館の庭、パチリ


朝5時おきしたので・・・時間がたっぷりあります!

思い切って遠出(徒歩)しました!!!



g23  合掌造りの村。


ここは地元の人に聞いてもおすすめらしいですよ。

ただ温泉組合の送迎バスで往復すると時間に縛られてしまうので・・・片道分のバスを
手配しないほうが1泊2日だといいかもしれません・・・・



g24  また足湯、発見!

5時半から7時半まで散々と下呂温泉街を歩きまわってましたわ・・・・


腹減ったわ・・・・・



g25  旅館の朝食ですなw


温泉地へのアクセスは大変ですが・・・良い温泉ですよ。。。


にほんブログ村 旅行ブログ 国内一人旅へ
にほんブログ村



合掌村で影絵の舞台があるらしいんですが、、、

これは見たほうがいいらしい。。。

出発間際に言われても・・・・・・手遅れな件について。。




  Template Designed by めもらんだむ

special thanks: Shangri_LaDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


