旅・兵庫

  1. --/--/-- スポンサーサイト
  2. 2009/09/16 六甲ケーブルに乗ってみるじゃないか
  3. 2009/09/14 神戸・生田ロードを語らせてもらおうじゃないか
  4. 2009/08/30 好古園を語らせてもらおうじゃないか
  5. 2009/08/20 姫路城ループバスだが
  6. 2009/07/19 神戸牛、讃岐うどん・・・
Next →



六甲ケーブルに乗ってみるじゃないか


有馬温泉から阪急三宮駅に戻る際に利用しました。

乗ってる時間より乗り継ぎに神経を使いましたが、やっぱり利用したいですね。





有馬ロープウエイからなんとかここまで着いたじゃないか!

roku1

ちなみに有馬ロープウエイから乗り継ぎ1分しかなかった悪寒w







薄暗いじゃないか!

roku2

経費節減と見ましたが、何か?







急な階段じゃないか!

roku3

西日本のケーブルはこんなもんだね







すれ違うじゃないか!

roku4

合流地点はwktk







通過しちゃったじゃないか!

roku5

飛び移りたくなるよね







到着駅も階段は急じゃないか!

roku6

下から見ると立ちくらみしそうだよ







また乗りたいじゃないか!

roku7

移動時間はたっぷり取った方が良いよ、まぢだよ






六甲ケーブル自体は運行するのですが「濃霧」なんかでその後のロープウエイは運休する
可能性がありますので・・・


三宮⇔有馬の交通利用の際はご注意を。



神戸・生田ロードを語らせてもらおうじゃないか


阪急三宮駅を降りると・・・・

神戸牛が食べたくなるんだよ。。。

街を散策すると、神戸牛の看板がこれでもかとw


生田ロードを語るつもりが神戸牛を語るになりそうなんです・・・・






怖そうな路地裏じゃないか!

koube1

そうでもなかったが・・・朝は通勤者の近道らしい。







神戸牛はイノシシじゃないか!

koube2

これは疑惑のひとつにしとこうw







どこでも神戸牛の看板じゃないか!

koube3

生田ロードじゃなく、神戸牛ロードに・・・・







神戸牛小道じゃないか!

koube4

こうゆう小道が何本もあるんだよ・・・・







意外と高くないじゃないか!

koube5

ランチで食べるなら、我慢できるかもな







霜降ってるじゃないか!

koube6

ああ、間違いないね







火あぶりの刑じゃないか!

koube7

俺の希望だ、いいじゃないか!




とりあえず、神戸牛・松阪牛・前沢牛は制覇した。

この三つはどれでも美味しいのでお勧めしたい。

好古園を語らせてもらおうじゃないか


兵庫県は姫路城。

その隣に好古園あり

風光明媚は山口の毛利氏庭園に劣らず

是非ともおすすめしときたい。。。




姫路城の奥からだと結構歩くじゃないか!

kouko1

うん、城門前だと近いんだけどね







入らせてもらおうじゃないか!

kouko2

金払えよな







オサレな感じじゃないか!

kouko3

カメラ落とすなよ







茶の秘話じゃないか!

kouko4

茶の庭だろ・・・







こいつわスペクタクルじゃないか!

kouko5

うん、スペクタクルだ







日本庭園を語れるじゃないか!

kouko6

語れるよう







竹林でなにしてるんだよ!

kouko7

さすがに見られた時は恥ずかしかった







いい景色じゃないか!

kouko8

心なごむよな


ここはすばらしい・・・・



にほんブログ村 旅行ブログ 国内一人旅へ
ポチッとお願いします


ペコッとお願いします


好古園の中に食事処もあるんだが庭園の景色を見ながらは格別だった。

姫路城ループバスだが


姫路城に向かうときだったろうか・・・・






コイツに乗させてもらいました。。。

himezi1

オサレでかっくいー。。。






チケットは・・・・・

himezi2

300円、ポッキー!







でもね・・・・

himezi3

一周10分くらいなんだよ。。。







その大事な一周を・・・・

himezi4

この・・・デズカメを持った・・・








オトーサンに・・・・・

himezi5

ガッチリと・・・・・・








ガードされたんだ。。。

himezi6

正面に姫路城が見えたんだよ・・・・






にほんブログ村 旅行ブログ 国内一人旅へ
ポチッとお願いします


ペコッとお願いします


ループバスはびみょーですたw

神戸牛、讃岐うどん・・・

32日目


有馬温泉から神戸・三宮に向かう

阪急2DAYチケットでどうしてもロープウエイとケーブルカーに乗りたかった



3201  バスは女性運転手でしたが非常に丁寧!


3202  昨日のリベンジだぜ


3203  確かに絶景ですよ・・・


ロープウエイから今度はケーブルカーに乗ります・・・が簡単のようで難しい


11時15分(ロープウエイ有馬温泉駅)→→(ロープ)→→11時25分(ロープウエイ六甲山頂駅)


11時48分(ロープウエイ六甲山頂駅)→→(バス)→→12時5分(六甲ケーブル山頂駅)


12時20分(六甲ケーブル山頂駅)→→(ケーブル)→→12時30分(六甲ケーブル下駅)


12時31分?(六甲ケーブル下駅)→→(バス)→→12時40分?(阪急六甲駅)


12時48分(阪急六甲駅)→→(電車)→→12時53分?(阪急三宮駅)


で・・・何が言いたいかと・・・・


JR三宮駅から有馬温泉駅まで直通か路線かは忘れましたがJRバスが走ってます。。。

こちらが楽です、時間の余裕のある方はロープウエイとケーブルでしょうがw

でも・・・・


3204  痺れちゃいますね!


3205  苦労してでも乗りたいね!



で・・・クタクタになっちゃいましたが高松行きのジャンボフェリーまで時間があるので・・・・



3210  まぁ、食べてみるかね・・・


3206  お洒落な雰囲気でした。。


3207  神戸牛、記念撮影w


調理する方が非常に丁寧です、感じがいいですよ。

店員さんも非常に教育が行き届いてます、何よりライスのおかわりが無料だぜ!



3208  うひょーw

3209  うまかったです、また行きたいわ


で・・・後は・・・・


三宮から神戸港へ向かい、高松行きのジャンボフェリーに乗りました!


3211  船内はガラガラかもしれませんが・・・


かなりマターリで来ますね、あんまり揺れないし。。



3212  明石海峡大橋だぜ!


3213  15時30分、神戸港発で・・・・


夕方にこんな景色が拝めちゃうわけですわ・・・・

ジャンボフェリーに惚れたわけですね。。。



んで・・・19時15分高松港到着すると・・・あとはそのまま高松駅まで無料送迎バスが出てます


琴電築港駅→琴電瓦町で・・・・


3216  夕飯だぜ! うどん棒さん。


3215  ちゃんぽんうどん! うまい


3214  おにぎり! うまい


神戸なら神戸牛、高松なら讃岐うどん・・・・



にほんブログ村 旅行ブログ 国内一人旅へ
にほんブログ村


香川の人は本当に親切でした


特に琴電の駅員さんはすばらしい。





  Template Designed by めもらんだむ

special thanks: Shangri_LaDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


