旅・奈良

  1. --/--/-- スポンサーサイト
  2. 2009/11/03 奈良のラスボス
  3. 2009/10/18 奈良・猿沢池を語らせてもらおうじゃないか
  4. 2009/08/25 奈良の鹿を語らせてもらおうじゃないか
  5. 2009/08/22 東大寺を語らせてもらおうじゃないか
  6. 2009/07/12 奈良観光その③
Next →



奈良のラスボス

以前の記事と重複してるかも・・・まぁ、いいや。


奈良・・・田舎・・・でも良い感じ。。。




東大寺前の交差点の角のうどん屋じゃないか!

na1

腹減ってたせいか、なかなかだた。








東大寺から春日大社までけっこう歩くじゃないか!

na2

イロイロあるから飽きないけどね








0.7㌔って直線距離なんじゃね?

na3

二月堂から意外と歩く、いや東大寺からか・・・








スペックが高そうな御茶屋さんじゃないか!

na4

雰囲気がいいよね・・








不審者が記念撮影してるじゃないか!

na5

まったくだw








ラスボスが登場したじゃないか!

na6

プライドが高いらしいw








少しくらい愛嬌ばらまけよ!

na7

鹿せんべい所持してないと興味ないらしいw






にほんブログ村 旅行ブログ 国内一人旅へ
ポチッとお願いします


ペコッとお願いします


お茶屋さんに聞いたらここらへんのボスらしいです。

ボス、お邪魔しましたw

お金作ったら、またくるよ!

奈良・猿沢池を語らせてもらおうじゃないか


奈良を思い出すw


風の奈良鹿、奈良鹿、ならしか、ナウ鹿、ナウシカ・・・・


・・・・


つまんないw



まぁ、いいや。。。







平日の昼間はガラガラじゃないか!

naranara1

ホントだ、駅周辺はけっこう人がいたのにな。







お土産屋さん、倒産しまくってるじゃないか!

naranara2

潰れてれば看板下ろしてるだろうがw







どっちに行けばいいか迷うじゃないか!

naranara3

まぁ、あれだ・・・奈良らしいよな。







右側が猿沢池じゃないか!

naranara4

知らないで辿りついたじゃないw







癒されるじゃないか!

naranara5

うん。







左側が興福寺じゃないか!

naranara6

国宝だとは知らなかったわ、ツイテたなw




結局、猿沢池はこの時点で終了・・・・


興福寺からそのまま奈良国立博物館、東大寺に行きました。。。


猿沢池を一周すると時間がかかりそうな雰囲気なんですねw



にほんブログ村 旅行ブログ 国内一人旅へ
ポチッとお願いします


ペコッとお願いします




奈良・東大寺のお土産屋さんは17時ジャストで店ジマイします。


公務員かと思いましたが、なにか

奈良の鹿を語らせてもらおうじゃないか


奈良に行ったらやはり・・・

風の谷の奈良鹿だろう。。。

すばらしい名言だ、気を失いそうだ





人に媚を売ってるじゃないか!

sika1

世渡り上手だな、見習いたい。







そっぽ向いてるじゃないか!

sika2

餌を持たない者には容赦なく







かわいいじゃないか!

sika3

喰いたいじゃないか。







寝てるじゃないか!

sika4

勤務中の昼寝はこたえられないね。







熟睡してるじゃないか!

sika5

間違いないね。







気持ち良さそうじゃないか!

sika6

ちょっかいだしたくなるよな。







おばあさんが取り囲まれてるじゃないか!

sika7

ピンチの後にチャンスある。



奈良の鹿も不景気のあおりを食らってるらしい・・・


にほんブログ村 旅行ブログ 国内一人旅へ
ポチッとお願いします


ペコッとお願いします


あ、おばあさんの方かもしれない。。。

東大寺を語らせてもらおうじゃないか


ん~と、過去の記事はこちらなんですが・・・・

タイトル通りで・・・・・








お土産屋さん、閉まってるじゃないか!

toudai1

まぁ、平日だ。  どんまい。。。











かなり古そうな漬物屋じゃないか!

toudai2

感じの良い店主だ。 買ったよ。










修学旅行生が参道を不法占拠してるじゃないか!

toudai3

俺の時代も同じだった。 どんまい。











でかいじゃないか!
toudai4

その通り。











古そうじゃないか!

toudai5

新しくは見えないな。











遠いじゃないか!

toudai6

ズームする必要なし。











カメラに収まらないじゃないか!

toudai7

だな。











広過ぎるじゃないか!

toudai8

俺のせいじゃない。











にほんブログ村 旅行ブログ 国内一人旅へ
ポチッとお願いします


ペコッとお願いします



一番最初の写真の場所から往復2㌔と見たが何か?

奈良観光その③

29日目


なんとなく・・・予定が埋まりませんでした。。。

なんとなく・・・奈良に行きたくなりました。。。

なんとなく・・・近鉄線を利用したくなり・・・・・・


なぜだか3回目の奈良観光ですね


2901  東大寺前のお店で!


うどん定食です、お味はよろしい。


基本、奈良で食べるものはうまいと思います

で・・・・・

前回のとりこぼしの・・・・


2902  正倉院なw


あいにくの雨でしたわ

このまま裏道をトボトボと行くと


2903  こんな古い階段が・・・


少し歩くと



2904  二月堂也


んで・・・隣は・・・・



2905  三月堂哉


んで・・・その前に・・・




2906  四月堂・・・


この3棟の建物は近いので場所はわかりやすいですが、ここから正倉院に行くのは難しい。

修学旅行の小学生によく訪ねられましたわw



2907  手向山八幡宮を通り抜けると・・・



2908  なら公園ですわ


最初はかわいい!とアイドル状態の鹿もこの場所では相手にされませんw

おやつもあまり貰ってないせいか人間にも近づいてきませんでしたわ・・・・


なら公園の脇をテクテク・・・・





2909 ん?


階段を下れば・・・・



2910  お茶屋さん。


2911  甘味良好哉


ん?



2912  ぶっちゃけ臭いんですよね・・・


ここらへんのボスみたいですw

この御茶屋さんを抜けると・・・・・





2913 春日大社どすえ。。。


平日で、ぶっちゃけ観光客は外国人と修学旅行生が8割くらいですかね

あんまりお土産買わないと・・・お土産屋さんも嘆いてましたわ



この日はここまで

だって17時で奈良のお店は店じまいするんですわ

で・・・ミナミに戻って・・・・


2914  こちらでは有名ですね


2915  まぁ、普通です。


にほんブログ村 旅行ブログ 国内一人旅へ
にほんブログ村




奈良はまぢで田舎みたいです

でも住むには最高です

但し、鹿の匂いは気になりますわw

  Template Designed by めもらんだむ

special thanks: Shangri_LaDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


