旅・大阪

  1. --/--/-- スポンサーサイト
  2. 2009/08/18 大阪コテコテツアー2
  3. 2009/08/14 大阪コテコテツアー
  4. 2009/07/07 大阪観光でっせ~その①
  5. 2009/07/04 ウインズ難波



大阪コテコテツアー2

以前の大阪旅行はこちらですが・・・・


大阪に来て初めて意味がわかりました



ミナミ・・・・難波とその周辺

キタ・・・・・梅田とその周辺

新地・・・・・

新世界・・・・


まあ、知ってる方は知ってるんでしょうが俺は知らなかったw

ミナミとキタは住所で地名としてあるもんだと勘違いしてましたがミナミとキタは俗称なんですね。

「●●新地」なんかや「893」の事務所があるところも「通貨」しましたが・・・・

「通貨」しただけで両替してません、ハイ。

「あ●●ん地区」もくだんの知人に付き添ってもらい「通貨」しました。。。写真、撮れないわね。



ミナミはなんとなく・・・おにゃのこの服装も違いますね、ミニスカ多いっす・・・

キタはなんとなく・・・・東京のかほりがしますね


大阪は・・・・
漫画「なにわ金融道」の舞台にはふさわしいかもw
東の人間の思い込みでしょうが・・・・




(; ・`д・´)  ・・・・・← (俺)

( o゚д゚o)ノ゙ ・・・・・← (知人)





(; ・`д・´)  集合場所が梅田駅の鉄道警察隊の前なんて・・・・

(; ・`д・´)  さすが関西人、ぬかりないで。。。

(; ・`д・´)  早くきたんで梅田駅の前をパチリやで・・・・

ohsaka7

( o゚д゚o)ノ゙ なにゆうてまんねん、こんなときくらいは役に立ってもうらわなw

( o゚д゚o)ノ゙ 一番わかりやすかったやろ?

( o゚д゚o)ノ゙ 役所はタダで使える時はつかわなあかんでw

(; ・`д・´)  ・・・・・

(; ・`д・´)  この発想・・・・東の人間にあまりない。

(; ・`д・´)  かなり無い。。。






どこをどう?  行ったか不明ですが大阪天満宮の周辺から・・・・・





( o゚д゚o)ノ゙ 天神橋商店街でっせ

( o゚д゚o)ノ゙ 「 日本一長い商店街 」やで、ええでっしゃろw

ohsaka8

(; ・`д・´)  人形が中国っぽいのが気になりまっせ

(; ・`д・´)  ・・・おまけに・・・長い、長すぎ!







( o゚д゚o)ノ゙ ・・・まあ、そういわんと・・・

( o゚д゚o)ノ゙ ・・・日本三大祭りの天神祭の時に、ここをギャルみこしが練り歩くんでっせ

( o゚д゚o)ノ゙ ・・・はぁはぁ・・・・

ohsaka9

( ・`д・´)  ・・・はぁはぁ、同意。。。  でも・・・

(; ・`д・´)  平日のせいか・・・人通り少ないでっせ。。。

(; ・`д・´)  こらあかん、あかんでー

(; ・`д・´)  ギャル神輿だけみたいー!










( o゚д゚o)ノ゙ ミナミの帝王、つれてきまw

( o゚д゚o)ノ゙ ミナミで有名な場所でっしゃろ?

ohsaka10

(; ・`д・´)  ・・・・

(; ・`д・´) 写真はとらなあかんね。。。パチリパチリ

ohsaka11

(; ・`д・´)  ・・・・・

(; ・`д・´)  こ、このの・・ドブ川に飛び込むんでっかw

(; ・`д・´)  匂いも気になるかも・・・・

( o゚д゚o)ノ゙  ・・・・・飛びこむぁふぉはいませんがなw

( o゚д゚o)ノ゙ 湿度が高いとさすがにここらへんわね・・・・

( o゚д゚o)ノ゙ こっちから右の方に行くとアメリカ村なんかもあるんでっせ

ohsaka12

(; ・`д・´)  ・・・・・

(; ・`д・´)  夜は賑やかでっせ。。。



にほんブログ村 旅行ブログ 国内一人旅へ
ポチッとお願いします


ペコッとお願いします



大阪に7泊もしましたが・・・・ミナミを基準に行動したせいか・・・・

ディープインパクトな感じもあるのですが、関西で住むなら「奈良」が最強かもしれませんw

奈良が最強の田舎と言うのだけは何故か理解出来ちゃいました・・・・

大阪コテコテツアー

以前の大阪旅行はこちらですが・・・・


関西に知人がいましたので案内してくれることになりました。



(; ・`д・´)  ・・・・・← (俺)

( o゚д゚o)ノ゙ ・・・・・← (知人)



ぶっちゃけ、関西人と話しをするのは初めてでしたw  

オフ会みたいな感じでお会いしました(3年越しですね)



( o゚д゚o)ノ゙  はるばる遠いところようこそですわ

(; ・`д・´)   は、はじめまして・・・



( o゚д゚o)ノ゙  まぁ、ボチボチいきまっか?

(; ・`д・´)   そうっすね!



( o゚д゚o)ノ゙  どうっでっかー、大阪は?

(; ・`д・´)   結構、賑やかっすね



( o゚д゚o)ノ゙   大阪のコテコテなところ、行きたいんでっか?

(; ・`д・´) ・・・・・ゴクッ









   
( o゚д゚o)ノ゙  こんなところはどうっでっかー?  通天閣からの眺めは? 

ohsaka1

(; ・`д・´) ・・・・・く、串カツ屋ばっかですね~

(; ・`д・´)  大阪の人は毎日、喰ってんすか?


( o゚д゚o)ノ゙  ・・・・んなアフォなw

( o゚д゚o)ノ゙  普通にしてまんがな。。。


(; ・`д・´) ・・・・・ ← (少し残念w)










( o゚д゚o)ノ゙  まぁ、下も串カツ屋が多いけどココはたまたまやで

ohsaka2

(; ・`д・´) ・・・・・

(; ・`д・´)  新世界は串カツ屋の天国じゃないっすか~









( o゚д゚o)ノ゙  なに、ゆうてまんのや、ちゃんと他の店もありまっせ?

ohsaka3

(; ・`д・´)  ・・・・・・

(; ・`д・´)  なんだかみんな同じに見えるっす。。。


( o゚д゚o)ノ゙ ・・・・・・

( o゚д゚o)ノ゙ まぁ・・まぁ・・













( o゚д゚o)ノ゙  おっ?これ知ってまっか? 

( o゚д゚o)ノ゙  ビリケンさん! 

ohsaka4

(; ・`д・´)  ・・・・・・

(; ・`д・´)  知らんがな。。。

(; ・`д・´)  それより二度づけ禁止は本当なんですねw


( o゚д゚o)ノ゙ ・・・・・・

( o゚д゚o)ノ゙ 堪忍してや、ワシこうゆうお店苦手なんですわw




てっきり大阪の人は全部が全部・・・こうゆうお店が好きなのかと思ってましたがw

ちなみに知人は兵庫、ワシは大阪が地元で無い! と一生懸命否定してました。

神戸・三宮・西宮あたりの人は大阪人でないと言うのが彼の自論でしたが・・・・


(; ・`д・´)  ・・・・同じに見えまっせ、ダンナ。












( o゚д゚o)ノ゙  おっ? これも有名でっせ。  知ってまっか?

ohsaka5

(; ・`д・´)  ・・・知りませんなぁ・・・旨いんですか?


( o゚д゚o)ノ゙ ・・・・ワシ、入ったことありません

( o゚д゚o)ノ゙  観光客向けやからね


(; ・`д・´)  ・・・・そうみたいやね











( o゚д゚o)ノ゙  この眺めはいいでっせ、写真とっときや

ohsaka6

(  ・`д・´)  う~ん、すばらすひ。。。


(  ・`д・´)  撮りまっせ  ← (関西弁が移ってきた)



にほんブログ村 旅行ブログ 国内一人旅へ
ポチッとお願いします


ペコッとお願いします



(  ・`д・´)  関西人と話しをするとしゃべり方が・・・・


(; ・`д・´)  うつるんやで!



ちなみにウチワは必須みたいらしいです。

大阪観光でっせ~その①

24日目


こちらに知人がいましたので・・・・

大阪のまにあっくな場所のご案内をお願い致しますたわ


2401 今宮戎神社・・・ですね


電車を天才的に乗り継ぎまして・・・・



2402  住吉神社ですわ

2403  次の日、カーネルおじさんのお払いw


で・・・電車を天才的に乗り継ぎまして・・・・



2404 しんせかーい。。。


通天閣でっせ、みんな来てや


2405  びりけんやでー


2406  こてこてやでー


すごく大阪的になれましたわ・・・・

んで・・・三大天満宮のひとつに・・・・


2407  その手前やで。。。


前売りで完売やったわ、無念。。。



2408  大阪天満宮やでー

2409  登竜門やでー

2410  少し、小さいかな・・・・



で・・・ここから天才的に電車を乗り継ぎましてな




2411  大阪城やでー、来てやw




ここで2時間くらい散策しまして・・・・



なぜか日本一小さい山に登山することにw



2412  この道を行くと・・・・

2413  天保山やでー、かんにんやでー


脇に渡し船が無料で待機してまっせ

ほな、乗りましょか?


2414  結構、楽しいわ


また天才的に電車を乗り継ぎましてな・・・・

包丁1本で・・・・の


2415  サラシに巻いてやw

2416  法善寺横丁。。。


近くには・・・・



2417  水掛け地蔵でっせ。。


ここから、じゃんじゃん横丁付近で串カツにしましたわ


2418  ミナミの夜でっせw





ウインズ難波

21日目

前日、お伊勢参りを終了してから・・・大阪に向かいました

正直、夜は寂しい感じもしたので・・・おかげ横丁を散策してから脱出ですわ

14時 内宮発→ 14時25分 伊勢市駅着

14時50分 伊勢市駅発→ 16時35分 鶴橋へ

近鉄線が便利ですが、終点の大阪難波まで行ったほうが無難でしたわ。。。

宿は土・日絡みで空いてなかったので、江坂周辺の安宿を取りました。

飯もラーメン屋で軽く・・・・・


んで・・・翌日は・・・・・




2101 ウインズ難波です!




初めてのウインズでしたが・・・・東北の人間にはかなり堪えましたわ

人は多いし、座れないし・・・要領わかんないし・・・・・勝負になりませんわ




2102 ボカシ入れてますが・・・・・


人はこんなもんぢゃありません!

地下2階~地上1階まで、人・人・人・・・・・

てっきり競馬はグリーンチャンネルとパットでしかしてないもんだと・・・・・




にほんブログ村 旅行ブログ 国内一人旅へ
にほんブログ村




まぁ・・・パチンコ1回分よりは安く負けれるんですがねw

夕食はひとり反省会を・・・・


2103  江坂の近くです・・・

2104  美味しいです。。。


負けてからトンカツ喰うようじゃなw



  Template Designed by めもらんだむ

special thanks: Shangri_LaDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


