旅・長崎

  1. --/--/-- スポンサーサイト
  2. 2009/09/19 長崎・オランダ坂を語らせてもらおうじゃないか
  3. 2009/09/15 長崎 崇福寺を語らせてもらおうじゃないか
  4. 2009/09/04 長崎・眼鏡橋を語らせてもらおうじゃないか
  5. 2009/07/30 長崎の坂2
  6. 2009/07/30 長崎の坂
Next →



長崎・オランダ坂を語らせてもらおうじゃないか


長崎に行ったら眼鏡橋も良いですが、やっぱりオランダ坂もお勧めですね。

凄い坂です、ここで禿げしくスタミナを消耗しました。

腹ペコで行くのはお勧めしませんw






さっぱりわかんねーよ! こんな標識じゃ。。。

saki1

オランダ坂はどこにあるっぺな?







左を向いて見たじゃないか!

saki2

ん?  まさか。。。







もっと目立つように看板立てないか!

saki3

2往復しちゃったw







レストランっぽいのもあるじゃないか!

saki4

ここは静かで良さそうな雰囲気だった







毎日、日替わりで国際料理を出すらしいじゃないか!

saki5

四海楼で喰ったばかりで・・・でも値段が安くないか?







さりげなく日本の道・百選じゃないか!

saki6

長崎って一粒で二度美味しい県民なんだよ。







狭いじゃないか!

saki7

・・・・・







迷路みたいじゃないか!

saki8

・・・・・・








これでお終いじゃないか!

saki9

・・・・・







フツーに車が走ってるじゃないか!

saki10

凄い迫力なんだよ、直滑降で近づいてくる感じ。







オランダ坂と百選の道は興味なくなったが、日替わりの国際ランチは食べたいな。

結局・・・

また行きたいね。




長崎 崇福寺を語らせてもらおうじゃないか


眼鏡橋から興福寺に行って・・・そっから崇福寺へ。

全部、徒歩です。

タクシー代をケチったわけではなく、地図上だとすごく近く見えるの。

これから長崎を旅する人はタクシーも考えたほうが良いです・・・・

地図上より、そこが坂道かどうかが問題だったのですからw






ひー、クタクタじゃないか!

naganaga1

タクシー、拾えばワンメーターだったよなw







ひー、この階段上れってか!

naganaga2

ここまで来て引き下がれるかよw







ひー、立ちくらみするじゃないか!

naganaga3

腹ペコで参拝はおすすめできないよ







中国っぽいじゃないか!

naganaga4

これでも国宝なんだよ







中国に行かなくても中国気分が味わえるじゃないか!

naganaga5

一粒で二度美味しいとはここの寺のことかw







参拝客がいないから記念写真も取れるじゃないか!

naganaga6

平日はどこも少ないよな







他の寺も参拝してみるじゃないか!

naganaga7

腹減ったし、坂道は勘弁だぜ




治安の悪い中国に行くより長崎に行く旅をお勧めしときます。

安心・安全で中国の建物まで楽しめちゃう。

坂道で体力消耗だけは避けておくべしw

長崎・眼鏡橋を語らせてもらおうじゃないか


全国の眼鏡をかけてる諸君、この記事を書かせてもらおうじゃないかw

あっ、その前にIE8を入れてみたんだけどかえってパソコンがダラシナイ動きになったんだよw

地元・長崎の中学生に「眼鏡橋」の場所を聞いてみたんだけど・・・・・知らないらしい。。。

地力でたどり着いたがその間、眼鏡橋はしょぼいんだろーな・・・なんて考えた。







いい感じ!  じゃないか!

megane1

地元の中学生も場所がわかんねーから不安だったよな







川で鯉が泳いでるじゃないか!

megane2

水がきれいなんだよ、おまけに錦鯉だわ






鳩が鯉を狙ってるじゃないか!

megane3

いつから肉食になったんだよ







アジサイが美しいじゃないか!

megane4

眼鏡橋を見にきたんだろ?







う~ん、いいんじゃないか!

megane5

ああ、ここは感激できたな







お約束で撮ってみるじゃないか!

megane6

この景色より、その周囲からすばらしい







眼鏡橋以外もすばらしいじゃないか!

megane9

これはホント、一見の価値ありだ



長崎に行ったら眼鏡橋はおすすめしたいです。。。



にほんブログ村 旅行ブログ 国内一人旅へ
ポチッとお願いします


ペコッとお願いします


眼鏡をかけてなくてもだよ・・・

長崎の坂2



なんとなく長崎がなつかしい・・・・





n3

長崎駅の歩道橋からパチリ。。






n4

夜景は見なかったがロープウエイからパチリパチリ。。。

坂、キツー。







n5

・・・






にほんブログ村 旅行ブログ 国内一人旅へ
にほんブログ村


2枚目の一番上のお家の方、ごくろうさまです






長崎の坂

なんとなく長崎を思い出した・・・・


坂が多い街だということを。。。



n1


確かに写真の上に住んでる人達は大変だ

すべての人が車を使ってるわけじゃなかろーに。。。







にほんブログ村 旅行ブログ 国内一人旅へ
にほんブログ村


長崎のタクシーはマニュアルです、はい。。。

  Template Designed by めもらんだむ

special thanks: Shangri_LaDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


