1. --/--/-- スポンサーサイト
  2. 2010/03/03 北海道さん、とろりん牛乳は25%。。。
  3. 2009/11/21 アメリカ2
  4. 2009/11/11 アメリカの写真から
  5. 2009/08/07 フェリーの旅について
  6. 2009/08/06 地図
Next →



北海道さん、とろりん牛乳は25%。。。

うん、今日も終ったw

早く働きたいぜ・・・・

タイトルは無視しよーねw









暇だけど北海道に行きたいぢゃないか!

DSC06557a.jpg

25%の北海道さん・・・










早い話が75%は北海道ぢゃないじゃないか!

DSC06558a.jpg

胡散臭さ、満開な希ガス。。。













喰ってみたら、なかなかぢゃないか!

DSC06561a.jpg

うん、でも・・・・





一ヶ月後にはアイテム削除されんだろーなw







にほんブログ村 旅行ブログ 国内一人旅へ
ポチッとお願いします


ペコッとお願いします



気に入った商品、数ヵ月後にはなくなってる・・・なんて事、ありませんか?

今のテレビと同じで・・・視聴者、無視。

消費者よりも、販売先の都合でいくらでもコロコロかわるw




アメリカ2


久しぶりですw


ネタもないのに3連休・・・・


以前に行ったアメリカ・NYの写真なんぞ。




amerika3

知る人ぞ知る、ブルーノートの前でパチリ。

看板見落とせば、間違いなくスルーしちゃうのではないかと思うくらい

こじんまりしてますた。。。






amerika2


ブロードウエイ近辺ではなかったかと?

人がたくさん出歩いて華やかな世界じゃないかと・・・

まぁ、東京くらいでしょうけど・・・・





全体的に薄暗い街だなぁ・・・と言うのが第一印象ですかね?

とにかく暗い、照明が少ない・・・華やかなのにね。。。





にほんブログ村 旅行ブログ 国内一人旅へ
ポチッとお願いします


ペコッとお願いします



今はどうなってるのかな?

アメリカの写真から



以前にアメリカに行った時の写真です。。。



amerika1




早い話、スーパーのお惣菜の写真なんですけどねw



どれもこれもお店で買う時は美味しそうに見えて・・・大人数なので



みんなで好きなものを買ってホテルで食事しました!



が・・・・







あちらのスーパーのお惣菜の特徴を一言で言えば・・・







冷めたら不味くて食べれませんでした!




これホントです。



上の写真・・・



みんな、ほとんど残しましたw



フェリーの旅について


なんとなくフェリーについて思い出す

こちらからも見れますが・・・・

写真を整理してたらこんな写真がでたので・・・






fer1

高知新聞じゃき。。。



fer2

問題はこの記事なんですわ。。。



苦しいフェリー業界と言う題名の記事ですが、確かに厳しそうです。

ETCの1000円化でますます加速して過疎になりつつあるのですが・・・・






ferr3

寂れた待合室&切符売り場ですね。。。





ferr4

貸しきり状態の船室ですね。。。
パソコンの写真整理で時間も潰せます、インターネットが出来れば最高!でした。。。




ferr6

お風呂も誰もいなかったのでパチリ。。。





ferr7

徳島港→東京港についた景色です。。。



フェリーの旅はある程度の船酔いに慣れれば快適です。

オーシャンフェリーなんかはお風呂付きですから割りとまったりできます
外海と内海ではさすがに揺れは違うでしょうが人が少ないのでくつろげますw


利用者は20人くらいでしたがそのうち外国人カップルが1組でした。。。

にほんブログ村 旅行ブログ 国内一人旅へ
ポチッとお願いします


ちなみにフェリーのゲームコーナーのパチスロ・パチンコは低設定でしたw


地図

旅先で困ったこと・・・・


たくさんありました。。。


中でも関西で「参ったw」と思ったことを・・・



下の写真を見てください


tizu1



tizu2




大阪城にある案内板ですね・・・が


よくよく見ると似てるようで違う部分があるんです


それは・・・・







東西南北の配置が違うんですね



大阪の知人なんかは・・・まぁ、フツーでしょ! みたいな感じですが

私の場合は間違いなく「上」を「北」と解釈してしまいます・・・・

これが大阪城だけでなく市内の地図もこんな感じでしたわ



この地図をみながら携帯のナビを同時に見るとわけわかめ。。。

神戸もおんなじでしたかね


地図の隅に北のマーク(コンパスみたいなの)があるから良くみれば問題ないのです

が・・・常識はなかなか変えられません。




にほんブログ村 旅行ブログ 国内一人旅へ
ポチッとお願いします



旅館に宿泊する時に仲居さんが・・・・


「お布団、どちらに敷きましょうか?」の質問で

「北はどっちですか?」と質問する俺はヘタレなんでしょうか。。。





  Template Designed by めもらんだむ

special thanks: Shangri_LaDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


